長い1日と北海道帰省記 〜洞爺湖〜 | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。


今日は朝は雨でしたが今は晴れの
将ちゃん一家地方です。

明日から6月‼️
早いですね〜💦

先ずは旅行記の続きです☺️⸝⸝

ホテルの部屋から湖畔に出られるので、
何度となく出たり入ったり*ˊᵕˋ*




46チームと





6チーム(信玄・祭は6月生まれで‼️)に

分けて湖畔歩𓂃𓈒🐕





部屋ではこんな風にマッタリくつろいでいました。





お昼ごはんは洞爺湖の景色を見ながら

スープカレー🍛

好みの味では無かった〜ネガティブ





夕はんはレストランで和食。

食べてばかりでしたꉂ🤣𐤔



✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。


昨日は長い1日でした。。。


信玄が夜中に起きて葉っぱを食べたがることが

1ヶ月以上、毎日続いていました。

初めの頃は胃がムカムカするから

葉っぱを食べたがっていると思っていましたが、

こんなに何日も続くことは無く

気になりながらも食欲もあるし、快食快便。

様子を見ていました。


食事にも工夫をしていましたが、

函館に泊まった日の夜に敷物に点々と血液が。

心配になり、昨日検査してきました。


検査で病院に連れて行く前に嘔吐。

ペットシートに吸い取り診てもらうと

胃からの出血とのことでした。


病院では詳しく調べるとのことで

鎮静をかけまさたが、数分後に

痙攣を起こして、ビックリ。

先生は心配ないと言うけど、目の前で

痙攣を起こす姿を見て不安になりました。


先生、看護師さんは慌てることなく

冷静だったので、大丈夫と自分に

言い聞かせました。


検査結果、異常なし。

口腔内も歯石はあるもののできものなどは

ないとの事で安心しました😭


ただ、気管虚脱が少し見られるとのこと。

心配するほどの虚脱ではないとのことで

安心しました。

経過観察です。


胃からの出血の原因は胃酸過多。

葉っぱを食べるのも胃酸過多が原因。

2週間分のお薬が出ました。

また、食事回数の見直しなどをしていくことに

なりました。


迎えに行った時は腰が立たなくて

様子を見てから車に乗せて帰りました。


鎮静が帰宅しても覚めが良くなくて😢

夜になってやっとふらふらしながら

チッチに行きました。


ごはんは消化の良いものを食べさせたら

完食。


夜になってやっと少し安心しましたが、

今朝になりやっと安心できました。


ごはんもしばらくは鎮静をかけたので、

デトックスごはにしようと思います。


夜は疲れ切ってしまい、信玄が寝たのを確認したら

眠くなりそのまま寝てしまいました。


昨日は長い1日でしたが、検査結果が

異常なく安心しました。


もっと早く、検査を受ければ良かったこと、

信玄は健康で病気知らずと過信していたことに

深く反省しました。


今日は月末でバタバタしています💦

昨日いただいたコメントの承認、お返事が

遅くなりますがよろしくお願いします。

ゴメンなさい🙇‍♀️





訪問くださり、最後までお読みいただき

ありがとうございます。