北海道帰省記…函館上陸(*´ 艸`)とありがとうございます。 | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。


今日は朝から降ったりやんだり
不安定な空模様の将ちゃん一家地方です。

片付けがなかなか進まず💦
雨のせいで大きいものが洗えない(;_;)
早く晴れてほしいな〜☀️

北海道帰省記❣️
連休中の渋滞を考え、予定を前倒し。
3日の夜に出発。

5月4日。

途中、車中泊をしてごはんなどを済ませて
北上🚗³₃




紫波SAで休憩しました。
みんなバラバラ自由すぎるので、
ひかりのリードを持ったのでひかりのみの
画像です^^;

紫波SAから東北道北上🚗³₃
フェリーまでたっぷり時間があったので、
盛岡ICで降りて向かったのは小岩井農場。




農場からは5kmの渋滞。
そんなに時間はかからないと甘く
考えていましたが、1時間経っても半分も
進まない💦
結局、諦め東北道に戻り更に北上🚗³₃




津軽SAです。
ここは毎回、休憩で立ち寄ります🍀*゜




みんなのんびり、気分転換(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

休憩後、更に北上🚗³₃
青森中央ICで降りてフェリーターミナルへ。
…が、まだまだ時間はたっぷり。
ターミナル内敷地を散歩したりごはんを食べたり
しながら時間を潰しました。

今回はGW中だから?
いつもより乗船手続きの時間は早かった〜。

5月5日。

日を跨ぎ、2時40分のフェリーに乗船🚢
プライベートドックルームを2部屋。

ひかり・信玄・パパ・私と
らんらん・祭・お姉ちゃんに分かれました。




フェリー内でのわんこたち。
らんらん(*^^*)祭の画像はお姉ちゃんから
もらいました。
…が😱
何?
らんらん😱
そのポーズは何だ〜( ̄▽ ̄;)
隣の祭の冷めた表情。
何となく祭の思いが伝わってくる(*´ 艸`)

乗船中はそれぞれの部屋で仮眠を取り、
朝、6時20分に到着。




下船後はドックランでひと休み。
ひかりはランの外でのんびり歩き、
信玄のらんらん・祭は楽しんでいました。


フェリーターミナルから函館朝市へ。
GW中で駐車場もほぼ満車。
いつも立ち寄るえびす屋食堂は
並んでいたので、お隣の食堂で朝食。
ん。。。
ビミョー( ̄▽ ̄;)

その後、わんこたちもごはんを済ませ、
パパの実家に向かう途中に、
こちらも必ず立ち寄る八雲町の
噴火湾パノラマパーク。




みんな覚えているんだね(*^^*)
そるぞれ楽しそうにあちらこちら
バラバラに楽しんでいました^^;




たんぽぽなども咲き始めていました。
昨年よりも暖かかったです(*^^*)

この後、有珠山SAでわんこたちの休憩、
私たちは昼食を食べ、パパの実家に到着。

わんこたち、わが家のように遠慮なく
入っていきましたゲラゲラ

〜続きます〜

紹介が遅くなりました🙇‍♀️
旅行中にさくらさんから
てんとう虫のかわいいデコをいただきました❣️




ひかり・らんらん。





祭・信玄。


みんなかわいい(∩´∀`∩)💕

さくらさんありがとうございます

𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"


そして、1日遅れましたが、

姫菜♪さんからは母の日コラージュを

いただきました❣️





ひかり。



信玄。



らんらん。



祭。


姫菜♪さん、嬉しい母の日のプレゼントに

なりました。

ありがとうございます𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"





訪問くださり、最後までお読みいただき

ありがとうございます𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"


少し落ち着いてきたので、訪問、

コメントのお返事させていただきます(*^^*)

大変遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️