暑い日はマッタリ組と元気組 | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。


 まだまだ30度台の気温の続く将ちゃん一家地方です。


ところで…。


ブログにお邪魔をさせていただいていて『えっ((((((ノ゚⊿゚)ノ』…と思うことが最近あります。


皆さまは…?


私だけ?


画像をマジカルメーカーで処理している方の記事が多く感じるのですが読ませていただいている途中で切れているんです。


なので最後まで読ませていただくこともできず…。


ペタも付けられずに大変失礼してしまっているのですが…。


同じ方はいますか?


どうしてなのでしょう?





 さて…。


わが家のわんずたちは…柴犬 柴犬 柴犬 白柴 黒柴ちっくん


シニア組、パピー&ジュニア組に分かれていますぷぷッ(笑)


マッタリしたいシニア組は…?


ダイニング&廊下でマッタリ~!!




柴わんこのブログ-6


  将はダイニング入口、クローゼットの足をかけへそ天で寝ていますぐぅぐぅ


とにかく冬毛が酷く浮いてブラシをしてもしてもご覧の通り…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


毛皮の上に毛皮を羽織っているような状態です叫び




柴わんこのブログ-5


  元気も冬毛が~…叫び


ブラシをしてもしてもやっぱりキリがない…。


ダイニングテーブルでボ~ッぷぷッ(笑)


眠そうですね。




柴わんこのブログ-4


  要領のいい姫那柴犬


一番いい場所でマッタリしていますね~。


何故か姫那はブラシをかけても毛が抜けない…?


どうして?


この表情に萌~ドキドキ


シニア組はダイニングでいつもそれぞれマッタリです(*´∀`*)



若さあふれるパピー&ジュニア組はと言うと…。




柴わんこのブログ-3


  ひかりはボールで遊んでいますニコニコ


口いっぱいあけても咥えることができないのに必死で咥えようとしている姿に萌~ドキドキ


可愛いですね~ニコニコ




柴わんこのブログ-2


  信玄もボールに夢中ですニコニコ


ボールに戦いを挑みましたが…。


勝利の行方はどちらに…?


やはりパピー&ジュニア組は暑さを吹き飛ばす勢いで元気いっぱいですにひひ





ドキドキ おまけ ドキドキ




柴わんこのブログ-1


  注文していた迷子札が出来上がりました。


ひかり、信玄は形違いのお揃いです。


本当はマイクロチップがいいのかもしれないのですが…。


今、どうしようか悩んでいます。


個人的に体内に異物を入れるものはどうかと…。


皆さんはどう思われますか?


このところ自然災害が多いので万が一のことを考えると装着した方がいいとは思いながらも…。


どうしよう。。。





元気いっぱいのひかり&信玄を見て『暑さが吹き飛んだわ~』と

思う方は応援のぽちっ…お願いしますニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村