ひかり…嘔吐で点滴 | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。


 昨日は不安定な天気だった将ちゃん地方。


9月に入りましたがまだセミの声が聞こえますが鈴虫の声も聞こえ少しづつですが秋の気配を感じ始めましたもみじ


来週のお出かけ(…あくまでも予定です。予定 (;^_^A )に向けて信玄用のケージ等を探しにホームセンターやペットショップで探し回りました。


結局、考えている大きさが見つからず半分諦めながらも家から車で20分弱の距離にあるペットショップをダメもとで覗いてみました。


『何と言うことでしょう…。』


灯台下暗し…とはこのことです。


探し求めていたケージ&バリケン?がありました。


早速型番と値段を画像保存してPCで同じものを探すことにしました。


なければそのお店で買えばいいので…チョキ



 ケージ等を求めてバタバタ土日を過ごしていたのですが夕飯の支度をしている時にひかりが突然嘔吐しました。


7時45分頃、病院に電話をして診てもらうために向かいました。


まさか10分足らずの間に4度も続けての嘔吐。


元気もなく辛そうです。


先月のこともありとても不安になりました。


この数日、また咳き込むことがあったので咳も原因の一つかもしれず器官も炎症が起きているので抗生剤と吐き止めと補液の点滴をしました。


前回は点滴後かなり痛がっていたのでその旨を伝えたところ前回の1/3の量の点滴でした。


点滴中も痛がり何度か『キャン』と泣いていたので変われることなら変わってあげたいと思いながら前回のように痛がらなければと思いました。


この皮下点滴はひかりのような筋肉に余裕がない子(脂肪がない?)は吸収も悪く薬剤が脚に落ちていくときなどに痛みが伴うようです。


わずかの量なのに…途中場所を変え針も一番細いものに変えてくれましたが薬剤がひかりの皮下に入っていかなくなりその時点で点滴終了です。


熱海が出ないように薬剤などが皮下にたまっている部分をゆっくりもみほぐせば痛みも軽減できるとの事でしたがひかりは薬剤の量に限らず昨日から今朝にかけてやはり痛がりあまり寝ていない様子。


朝の散歩は行きましたがまだ痛みが残っているようです。


ごはんに薬を混ぜているので食べなかったら…と思いましたが残さずに食べ吐くこともありませんでした。


少なめにしているのでお腹は空いていると思いますが少しの間辛抱です。


今日、病院に電話をして診察を受けるか様子見かわかりませんが午後の様子を見てから電話しようと思います。



 ひかり…体質改善をした方がいいのかなと思いましたが先生に相談しながら考えていきたいと思います。




  信玄は元気いっぱいニコニコ


ある意味…一番小っちゃいのが一番偉そう叫び




柴わんこのブログ


  初めてのペットボトルで遊んでいます。


日々、柴犬の顔になり身長も伸び嬉しいはずの成長の反面寂しさもある複雑な母心ですガーン






ひかりが早く元気いっぱいになるよう『ガンバ!!』の

ぽちっ…お願いします m(_ _ )m


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村