明治26年創業 京都の末富さん。
新宿高島屋店にて
8月2日にお願いした御菓子。


●涼風(すずかぜ)
葛製

小石の沈んだ清流や池の水面を風が撫で、
わずかにさざなみが立つ風景です。

 


黒文字の断面も、さざ波のようハート
とろりんねっとり
口から涼入るラブ


●水中花

艶やかな水中花。

気泡が泡のようで和む。

ぶりんっ!な葛饅頭ラブ

●水花火
錦玉製
涼やかな透明の寒天の中にピンクや黄色、
水色などカラフルなこなしを散りばめました。

うーん。私はブンブン揺らして帰ったのだろうか昇天

初めての意匠ではないので
割れた錦玉も美しい。
ナイフの断面にはない美しさ。

涼やかで入って涼みたいラブ

どちらも生きているような御菓子たち。
ご馳走さまでした乙女のトキメキ

古今果 coconca
アンコロネ。レモンとマンゴーやしの木気づき

甘酸っぱくフルーティーラブ飛び出すハート

レモンとマンゴー。
以前にも同じ組み合わせで食べている笑
次こそ、抹茶にしよう。

今日もお付き合いいただきありがとうございますハート