有職菓子御調進所 老松さんの

水無月。外郎製。

 

1つずつのお取り扱いもありましたが

白黒各1の2個入りを風鈴キラキラ

三角のかたちは暑気を払う氷を模しており、

小豆の赤色は

邪気払いの意味がこめられているとされています乙女のトキメキ

 

もっちもちん!

丹波大納言小豆の立派なこと!ラブ

ふくよかな小豆の舌触りがたまらないニヤニヤ

 

 

気持ちさっくりな気がするもっちり気づき

●紫陽花 

餡きんとん製、こし餡/112kcal

老松さんのデリケートなきんとんが

さらにデリケートになる季節太陽ピリピリ

さらっと舌の上を滑り、

上生菓子感じるかおりが鼻をさわさわ~ラブ

25日の上生菓子は

こなし製石竹、道明寺製流水。の3点でした。

 

今朝2つめが咲きました🌺キラキラ

京菓子 笹屋伊織さんでは

白黒、ひとつずつお願いしたところ

ぴったりサイズのお箱に入れてくださいました。

六月三十日は「夏越の祓」
半年間の穢れを落とし、

残り半年の健康と厄除けを祈願する日。

やわらか切れ味。

ねっとりもっちり。

 

 

さっくりと切れる。

ほっくりねっとりもっちり感少なめに感じたもぐもぐひらめき電球

1716年創業乙女のトキメキ

いずれもお日持ち当日。

 

老松さんは約140kcal。

伊織さんは少し大きくて約180kcal。

 

さすがにお腹がいっぱいになりました笑

ご馳走さまでした乙女のトキメキ

今日もお付き合いいただきありがとうございますハート