明治26年創業 京都の末富さん。


新宿高島屋店にて

6月14日にお願いした御菓子。

●笹包み

道明寺製 こしあん。

キラキラと輝く、頭道明寺✨

ほんのり笹かおるハート

そうだ。食べて思い出す。

末富さんの道明寺製の中で

不思議と笹包みは甘めに感じるのだったひらめき電球

●沢辺の蛍

蛍と見立てた小豆の煮たもの。

水草をイメージした緑に染めた餡。

末富さんの夏が来たキラキラ

沢辺の蛍はいただいておかないとラブラブ

●鉄仙(てっせん)

今期リピですラブラブ

やわとろ~。小豆うまっラブ

●青楓(あおかえで)

こなし製 こしあん。

しみじみといただく。

末富さんのこなしは秋までおあずけもみじ

 

●冷やし白玉善哉ぜんざい

 

照り返しが暑すぎて

ぜんざいで涼みたい気分になったけれど

スプーン付けてくださいます)

 

写真を撮っている間にもぬるくなりそうだったので

グッと堪えて持ち帰り。

 

ぷにぷに白玉6個。

かおる大粒の美しい小豆に

さらっと美しいこしあん風鈴キラキラ

 

バニラアイスと一緒にいただいてもおいしドキドキ

いつかの三つ子ちゃんあじさい

 

●ソフトクリームバーマンゴー

アルフォンソマンゴー使用

マンゴー果汁15%

 

開けた瞬間ぶわっとマンゴーのかおりがラブ

もっちりむにーん。

ミルキーミルクアイス

甘酸っぱいさっぱりさわやかマンゴーラブ飛び出すハート

 

アイスミルク/157kcal

●ロイヤルミルクティーアイスバー

紅茶風味クッキー

紅茶ソース、

紅茶アイス

紅茶風味チョココーチング

アッサムとウバ香る至福の一本

 

アイスミルク/217kcal

アッサムかおるけれど

アッサムだけじゃないのが分かる目ひらめき電球

コーチングのパリンパリンも癖になる。

なかなかにかおるミルクティ

濃くてほどよい甘さ後味さっぱり。

ご馳走さまでした乙女のトキメキ

今日もお付き合いいただきありがとうございますハート