●あかあか

阪急百貨店・髙島屋限定

「あかあか」とは小豆のこと。
希少な春日大納言を

匠がさらに手撰りした

最高最上級の小豆「丹波の極」。

 

寒天でとどめ、

小豆を味わう涼菓に仕上げました。
琉球和三盆糖の黒蜜を添えてお召し上がりください。との事で

涼やかキラキラ

立派な小豆ニヤニヤドキドキ

黒蜜をかけずにいただくと。

さっぱりかなと思ったけれど

別添えの

琉球和三盆糖の黒蜜』をかけてみると。

こちらの甘さの方がまろやかに感じたびっくりびっくりびっくりキラキラ

1個:税込432円/161kcal
販売期間:~8月末まで(予定)
賞味期限:製造日より30日

●夏の玉露地(なつのたまろじ)

夏の暑さをやわらげ、

場を清めるとされる打ち水。

そんな水を打った露地を模しています。

やわらかい餅羹の上に、

2色の小豆気づき

透き通った錦玉(きんぎょく)でとどめました。

上層は涼しげな透明ラブハート

甘さ控えめ、もっちりもちもち餅羹よだれ飛び出すハート

浸かりたい笑

ご馳走さまでした乙女のトキメキ

今日もお付き合いいただきありがとうございますハート