5月6日までカウントダウン時計

 

●シャルロット

苺とバニラのケーキ
ブルターニュのビーチにある木の壁
ガニヴェル。

ジュリアンシェフのnew signature cake

 

バニラクリームの中には、

苺のシロップを塗ったスポンジと

ストロベリージャムをひそませ、

まわりにレディーフィンガースポンジ。との事で

素敵ハートラブラブラブ

苺のところはピンセットかしら真顔

ムチッとしたムース。

練乳?

酸味しっかりめのベリーから

ヨーグルトが香るような‥。

 

ふわっとして甘いフィンガーと

ムースがよい絡み合い。

やっと会えたシャルロット。

バニラ好きにはたまらないケーキ。

 

子供の頃のシャルロットのイメージがよろしくなく

シャルロット自体を避けていたけれど絶妙な食感に

好きなシャルロットもあることを知りましたドキドキ

食感が癖になるシャンパンロゼワイン

●柚子チョコレートロール
ミルクチョコレート山椒クリーム、

柚子マーマレード。

左のチョコクリームに飾られているナッツは

ピンセットで刺すのかしら凝視

何かのキャラの顔みたいハリネズミ飛び出すハート

もちっと生地。爽やかな柑橘。

チョコと山椒がマリアージュ。

桜ロールよりクリームたっぷりに感じる。

チョコしていて好きでしたびっくりドキドキ

●フラン

マダガスカル産バニラのクリーム

前のバージョンよりこちらの方が好みでリピよだれ

 

甘く香ばしいパイ生地。

やわらかめのぼってりクリーム。

この配置は初めて。

いつもスタイリッシュで素敵ですキラキラ

美しいブルー。観世水みたいびっくりキラキラ

ここ欲しいドキドキラブドキドキ

クリームを頬張りたいときにはラブ
 
●フロマージュブランとトンカ豆のクリームタルト

バニラベイクドチーズと

フロマージュブランクリーム
トンカ豆のホイップクリーム

 

ロースト小麦粉のヘーゼルナッツタルトシェル
オパリーチョコレートパール

やさしい酸味と甘み。
ひとくちめにシナモンを感じたのは
トンカ豆なのかな。
 
ナッティ香ばしい器とたっぷりクリーム
たまりませんラブ

 

リピに徹しようと思ったのに

気になっていたケーキはやはり気になる真顔

 

●デリカテッセンのキャラメルバナナシュー
びっくりするほど甘さはない生クリーム。
キャラメル度はやさしい。
コク、濃く甘いクリームの中に
かおり高い完熟バナナが潜んでいる。
 
あと2回くらい食べておきたい笑

ご馳走さまでした乙女のトキメキ

今日もお付き合いいただきありがとうございますハート