新宿高島屋 4月 京都航空便飛行機 

 

●初めましては

まるに抱き柏(まるにだきがしわ)さん

家紋が入っていますねキラキラ

『柏餅』

二つ折にした新粉生地の餅生地。

 

よもぎ入りの餅生地には粒あん。

よもぎやさしい。新粉な生地もぐもぐひらめき電球

ピンク味噌あん、

もちもち味噌あん甘さ控えめ。

塩味を強めに感じたけれど1包0.15g。

中村軒さんは100gあたり0.2gなので控えめかな。

白はこしあん、

こし餡押しっ!

うつくし~いっびっくり乙女のトキメキ

次回黒豆大福もいただけるといいな。

原材料:米粉(国産)、砂糖(国内製造)、小豆、かんしょ澱粉、手亡豆、白みそ、よもぎ粉末/着色料赤/1包あたり358.9kcal

 

中村軒さんの『柏餅』

団子と同じ新粉生地の餅生地。砂糖不使用。

きび殻の赤色はみそあん、

少し大人な山椒入りキラキラ

 

原材料:米粉(国内製造)、砂糖、白小豆、大福豆、白味噌、山椒、きび汁/酵素/100gあたり216kcal(52g)

抹茶の緑色は粒あん、

粒あん、あ・ず・き、華やかにかおるハートラブラブラブ

 

原材料:米粉(国内製造)、砂糖、小豆、食塩、抹茶/酵素/100gあたり202kcal(52g)

白い餅生地はこしあん。

原材料:米粉(国内製造)、砂糖、小豆/酵素/100gあたり217kcal(52g)

笹屋春信さんの『よもぎ餅』もピンクハート

ご馳走さまでした乙女のトキメキ

高尾山の天狗焼ラブラブ

 

新宿高島屋で実演販売びっくり知らなかった!

最終日に無事購入乙女のトキメキ

箱から独特の香ばしいかおりが漏れてくる。

ほんのりあたたかい。

焼き立てのパリッからむぎゅっむぎゅっな皮に。

黒豆好きにはたまらないおやつラブ

今日もお付き合いいただきありがとうございますハート