明治26年創業 京都の末富さん。


新宿高島屋店にて

4月26日にお願いした御菓子。

●唐衣

かきつばたの花。

求肥製 粒餡

 

から衣
きつつなれにし
つましあれば
はるばる来ぬる
たびをしぞ思ふ

優雅な曲線に、美しいアメジスト色。
みよーんとろーん。小豆かおる。
ああ風情無しネガティブ

原材料:砂糖(国内製造)、小豆、米粉、小麦粉、水飴、馬鈴薯澱粉、着色料青赤/100gあたり267kcal

 

●花籠

山芋きんとんラブ

もっちり薯蕷シャンパンロゼワイン

●草の花

今回の草の花はきんとんを思わせる

「きゅっ」と、かわいらしい纏まり。

 

とろもちもち、香るよもぎ。

美しい優雅な香りの粒餡。

末富さんの蓬。今年は食べ納めかな。

ご馳走さまでした乙女のトキメキ

明日も夏日のようですね太陽

eatime

ローストナッツの香ばしさをたのしむ

ヘーゼルナッツアイス

 

トルコ原産料のヘーゼルナッツペースト入りアイスに

ローストしたヘーゼルナッツ。

濃厚。落ち着いた大人のヘーゼルナッツ。

思いのほか粒々がアピールもぐもぐひらめき電球

ハーゲンダッツ

豆乳バナナショコラ/193kcal

 

少しシャリ感ある豆乳バナナアイス。

あっさりやさしいチョコバナナ。

下にチョコソースがびっくり気づき

プロテインがソイだからか豆乳感はやさしく感じた。

新宿高島屋 パティシェリアにて

4月27日受取。

赤坂しろたえ

シュークリームチーズケーキラブラブ

 

28日朝の画あせる

賞味期限は当日。

かおり控えめになるけれど

京都航空便と同日なので朝まで我慢笑い泣き

箱を開けるとシュー生地の香ばしいかおりクラッカー

ぷるぷるんなカスタード。

洋酒のかおりの美味なことハートラブラブラブ

チーズケーキは即日完売していたようなびっくり

 

絶妙な酸味と塩味と甘味。

もったりテクスチャデレデレ

2023年の9月は気づき
 

こちらのシュークリームのカスタード、

お味も舌触りもかおりも絶妙過ぎるハートラブラブラブ

 

レアチーズは冷凍庫行き。

後日おいしくいただきました飛び出すハート

下書きに入ったままだった。食べ過ぎ笑

ご馳走さまでした乙女のトキメキ

今日もお付き合いいただきありがとうございますハート