能登大納言小豆牡丹餅気づき
 
●ぼたもち(こし餡)/138kcal

こし餡のかおりに

脳が「あんころ餅もぐもぐひらめき電球」を思い出させたハート

●ぼたもち(粒餡)/137kcal184円(込)

2つたべて

朝からのあんこ欲求が満たされるラブドキドキ

販売期間:3/17~3/23(土)

各184円(込)

3月18日~3月31日の上生菓子から。

●春時雨(はるしぐれ)

 

春の季語として多くの俳句に使われる。
寂しく切ない感じもあり、

春の暖かさや生命力の強さを感じさせる。

愛でたかった御菓子のひとつ。

儚げで可憐でかわいらし。

 

練切製 白小豆あん

 

やさしいくちあたり。

肩に力が入っていたみたい

原材料:砂糖(国内製造)、手亡豆、白小豆、米飴、もち米粉、水飴、寒天/クチナシ青色素、紅花赤色素/92kcal

 

お日持ち:牡丹餅は当日。

上生菓子は3日後だったかな。/京王新宿店

 

●春の宝達/126kcal
選りすぐりの国内産白小豆に

桜葉を仕込んで

丹念に炊き上げた桜あん(つぶあん)

桜餡の中にキラリ、白小豆。

ねっちりもっちり皮に桜葉のいいかおりラブ

 

 

DEAN & DELUCA

 

300ポイントを貰おうとお店をのぞくとラブラブ

 

 

今年も桜餅に遭遇いたしましたニヤニヤ

●大角玉屋 “長命寺桜餅”

桜花がふっくらと美しい。

皮に触れるとしっとりもっちり、

吸い付くもち肌。

 

さらっとした舌触りのこし餡に

もちもち皮デレデレ

パリッ・シャキシャキが美味な桜葉。

●七條甘春堂 “道明寺 桜餅”

 

 

清楚でかわいらしい恋の矢

やさしい粒々を感じる道明寺。

3/22購入。

どちらもお日持ち翌日まで。

風の冷たさなのか、花粉なのか‥鼻が笑い泣き

今年も目はかゆくなっていないのが幸い。
今日もお付き合いいただきありがとうございますハート