新宿高島屋 2月の京都航空便飛行機

 

●嘯月 季節の生菓子 5個入乙女のトキメキ

柄合わせラブキラキラ

包みを開けると…

大正五年創業

店名は、月に向かって虎が吠える様を表す

「月に嘯く虎」という言葉から名付けられた。

初代当主は名門「虎屋」で修業を積んだ人物。

※お借りいたしました🙇

美しいですねぇデレデレデレデレデレデレ

●雪餅

ねっとり薯蕷きんとん。

鼻をふわりとかすめた残り香が「芋」

高貴な芋。山芋って芋よねハートラブラブラブ

※芯は白小豆を黄色くしたもの。

外側のそぼろ餡はつくね芋、砂糖、白小豆みたい( ..)φ

 

●あこや

黒餡の光沢が美し~い。

ころんとしていて餡を抱いているお姿デレデレラブラブ

 

初・あこや飛び出すハート

 

毎年、とらやさんの関西限定のあこやを

ガン見しているので嬉しいデレデレラブラブ

ナイフを入れた瞬間、ムチッが伝わってくる。

半分にしようと思ったのに止まれなかったニヤニヤ

●うぐいす餅

 

餡が透けて見えるのがなんとも

生命力感じる。

粒餡。

今回、一番こちらが甘く感じた。

●梅だより

 

雪餅とは異なるねっとりきんとん目乙女のトキメキ

香りが可憐ラブハート

小豆華やか。

●梅一輪

梅が微笑んでいるみたいでほっこりとするデレデレ

 

キラキラ見えないかな‥

ビロードの艶めき。

贅沢に全部いただいてしまう。+大福。

3年前より倍食べられたニヤニヤ
もう一回最初から食べたい笑
 
原材料:砂糖(国内製造)、小豆、米粉、餅粉、小麦粉、寒天/着色料赤、黄、青/1箱あたり528kcal

二兎を追う者になりかねないと思った

2月の京都航空便。

 

1、聚洸さん:クリックが弾かれ連打するも

カートに入らず完売PC

2、嘯月さん1分(決済完了まで)

 

3、お豆三兄弟3分。

清算しようとすると

何かの拍子で視界に「在庫無し」が写る。

カゴには入っている。無事購入。

(二度に分けて購入。競争が激しい商品は先に決済を済ませたい人。笑)

 

嘯月さんは以前と同じ内容だったので

多少猶予があったのかなと( ..)φ

私は初めての意匠だったので

ありがたかったですピンクハート

ご馳走さまでした乙女のトキメキ

今日もお付き合いいただきありがとうございますハート