新宿高島屋 パティシェリア。

今年初めて飛び出すハート

 

もう少し「ケーキは2個まで」を

続けるつもりだったのだけれど。

パティシェリアで2個厳選は難題真顔

 

結果こちらの3つにいたしましたデレデレ

●コウジアンドコー

『酒粕香るキャロットケーキ』500円+税
スパイシーなくるみとレーズンの生地。

酒粕入りクリームチーズ。

昨年と変わらずであれば

グルテンフリーでいいのかな。

しっかりかための酒粕入りクリームチーズ。

これは室温にした方がよかったのかも。

ねっとりと甘じょっぱい

 

くるみとレーズンたっぷり乙女のトキメキ

ねっとりしっとり生地。

パティシェリアに来ないかな~と思っていた

コウジアンドコー(8F)のキャロットケーキにんじんキラキラ

の割に行動遅い昇天

 

パティシェリア用の小さいサイズだと思うけれど

ずしっとお昼ごはんにもいい感じ。

 

水と日だと私にはハードル高めだけれど

数回食べたいニヤリドキドキ

●北浦和 ポルトボヌール

『パルファン・柚子』670円(込)
高島屋限定 柚子が香るタルトショコラ。

タルトをカツンッと割ると

爽やかな柑橘のかおりが漂ってきたキラキラ

 

断面からだと柚子がわかりにくいけれど

ほどよいかたさのムースの下には、

びっちり敷き詰められた柚子コンフィが

キラキラしている叫びラブラブ

 

シャキシャキ残る甘く爽やかな柚子。

タルト台の中はコク深いガナッシュ。

カカオニブサクサクラブラブ

ムースにもガナッシュにも柚子が入っているのかな。

私は翌朝だったのでほどよいパルファンでしたシャンパンロゼワイン

『ガトーマルジョレーヌ』648円(込)
ダックワーズに生クリーム、

プラリネクリーム、ガナッシュ。

もっちりダックワーズに

軽~い生クリームと

大人なかおるプラリネクリーム。

 

薄い層なのにキリっと濃ゆいガナッシュが効く飛び出すハート

少しずつ食べがちな私も

ポルトボヌールさんのマルジョレーヌは

大口でマリアージュを楽しむラブ

ナッティはいつも寄り添っているハート

シュークリームは予約しないと厳しいかなうーん

ご馳走さまでしたピンクハート

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございますハート