新宿高島屋 1月京都航空便飛行機

 

私にしては少なめ笑い

亀屋良長さんの椿もち

道明寺 金柑入り白あん


「源氏物語」にも登場し、日本最古の餅菓子。
 

梅酒で風味付けした

ジューシーな金柑を白あんで包み、

さらにもちもちの道明寺で包んでいます。との事で

ほんのりオレンジが透けて見えるような道明寺。

風邪引かなさそうなたっぷり金柑

爽やかジューシーラブラブ

白餡が引き立ててるラブ

2/18までみたい乙女のトキメキ

原材料:道明寺粉(国内製造)、砂糖、白小豆、手芒豆、金柑、水飴、梅酒/トレハロース/99kcal

 

中村軒さんの椿餅

まんまる道明寺

もっちんもっちん。弾力がデレデレドキドキ

こし餡甘くかおる。

100gあたり242kcal(1つ50g)

原材料:砂糖(国内製造)、小豆、餅米。

●今月も笹屋春信さんのよもぎ餅

1個114kcal。

夕食後のおやつにいいカロリー&満足感。

 

大納言小豆。

香ばしい「きなこ」とよもぎのハーモニー。

草感もたまらないニヤニヤ

お日持ち:当日。

(1つずつラップにくるんで冷凍庫へラブラブ

 

ご馳走さまでした乙女のトキメキ

傘に積もる雪雪

閉じる際に振るうも落ちず

雪をサンドしてずっしり。

吹雪に雷。
北極圏で頻繁に確認される雷雪(らいせつ)
 
お帰りの方、くれぐれも
足元にお気を付けください⛸気づき

今日もお付き合いいただきありがとうございますドキドキ