「翁鼓舞」が1/31で終売とのことでびっくり。

 

出先で右を選び、ご馳走になり、

左も気になったので、後日銘菓百選で購入して

おいしかったお菓子。

食べた順に。

富山 大野屋 『越の家歌餅』

大伴家持生誕1300周年と

大野屋さんの180周年記念の新作御菓子。

希少な極小黒大豆と、

最上級の沖縄県産黒糖蜜による餅菓子。

説明文は後日読んだのだけれど。

割ってびっくり!

黒豆が小さいポーン

 

私、この構造も初めてじゃないかしら。

中からお豆叫び飛び出すハート

 

 

富山県産の希少な極小黒大豆の蜜漬け。

上品なかおりのきな粉も極小黒大豆キラキラ

 

新しくておいしかったラブラブ

 

 

千秋庵 北海銘菓 『翁鼓舞(おきなこぶ)

検索して出てこなかったんですよね‥

1月31日までですってショボーン

(新宿高島屋は30日入荷。

少ないと心苦しいけれど、最後なので数個、

食べきれる分の取り置きをお願いしました電話

昆布入りの求肥に小豆餡。

羊羹っぽさを感じる求肥。もちもち。

甘く、ねっとりとろりんなこしあん。

 

粉に昆布のねっとり。

(と思ったけれど

昆布は求肥に練り込まれ表面は和三盆みたい滝汗

歯切れはよく、サクサクもぐもぐドキドキ

 

昆布とあんが不思議にマリアージュシャンパンロゼワイン

原材料:こしあん(砂糖、小豆、還元水飴、酵素、水飴)(国内製造)、砂糖、白玉粉、水飴、和三盆糖、昆布粉/クチナシ色素/130kcal

ご馳走さまでした乙女のトキメキ

今日もお付き合いいただきありがとうございますドキドキ