明治26年創業 京都の末富さん。


新宿高島屋店にて

1月26日にお願いした御菓子。

●魁(さきがけ)

白と緑のこなしの切り口は

若々しい梅の「すわえ(若い小枝)」

ふっくらとした紅梅の蕾。

美しくかわいいラブ

 

もったりこなし。

小豆のかおりがふわっと放たれた。

●初天神(はつてんじん)

絵馬型の薯蕷饅頭に

天神さんのご紋「星梅鉢」の印。

神社に牛さん牛を撮らせてもらおうと思ったのに

北風に負けましたうずまき

 

ムチムチ上用。

ふわりかおるこし餡。

●うぐいす餅

今回はぷっくりうぐいすちゃん。

きゅっとして。

ああ、癒しお茶

ご馳走さまでしたラブラブ

●COCONCA(古今果)さんで

アンコロネのいちごとチョコ

いちごは~1月30日までの

くまもとあかいろフェア

 

熊本県産いちご「ゆうべに」使用。

サクサク香ばしいパイ生地。

しっかり焼きかな。

 

いちごの果肉がフレッシュ🍓気づき

いちごみるく。

チョコは

バレンタイン期間限定のお味だったかとハートのプレゼント飛び出すハート

カカオかおるチョコクリーム。

 

ご馳走さまでした乙女のトキメキ

ここ最近

冬晴れの日のくしゃみがぼけー

来てます?コスモス

力強い変わった雲撮れず

今日もお付き合いいただきありがとうございますドキドキ