横浜高島屋 ラ・メゾン・デュ・ショコララブラブ

 

くふふっ。いいかおりラブ

●サルバトール

甘酸っぱいフランボワーズと

濃厚なチョコレートの絶妙なハーモニー。

リニューアル後、初めてのサルバトールデレデレ

やわらかい温度。

じゅわりフランボワーズソースたっぷりハート叫びラブラブ

 

チョコとフランボワーズの

華やかなハーモニーがステキラブキラキラ

限定マカロンを買い忘れるガーン

今回もお茶したかったけれど

お目当ては貸し切りでお休みでした。

お昼過ぎまで自宅で

バタバタしていたのでかえってよかったひらめき電球

日本大通りのイチョウ並木/12月2日イチョウキラキラ

帰りに新宿伊勢丹で

京都福知山洋菓子マウンテンさん飛び出すハート

 

いつも楽しみにしている方のブログで

食い入るように見ていたお店笑

 

ショコラ以外、個装売りの焼き菓子も

たくさんの種類を持ってきてくださっている爆  笑ラブラブ

お日持ち約2週間。楽しみ乙女のトキメキ

詰め込む、詰め込むあせるあせる

 

新宿高島屋 おやつスクエア。

福岡の鶴の子石村萬盛堂さん。

明治38年創業。

 

個装売りがあったので自分用に笑

「新米餅」が食べてみたかったのだけれど

見当たらなかったので塩豆大福。/156kcal

平たくて丸餅みたいなお姿。

お色薄めのこし餡。

 

もちもち、ぷくぷく。歯切れいい。

塩味感じるマメ大福♡
●博多祝うてサンド/168kcal
 
博多のお祝いの席に欠かせない風習
「博多手一本」から誕生したお菓子。

厳選したバターを贅沢に使用。
キャラメリゼしたカリカリの
くるみと、
ほろ苦い2層の
キャラメルクリームをたっぷりサンド。

いい光沢ニヤリドキドキ
サクサクバターたっぷり。
コクある甘めのサブレ。好み♡
 

本当にほろ苦いカラメルなキャラメルクリームもぐもぐひらめき電球

けっこう大人味気づき
 
贈る相手は苦チョコ派なのでOK
→12月5日(火)まで。
今日もお付き合いいただきありがとうございますドキドキ