●11月13日限定だった『亥の子餅』

 

玄猪の祝にちなみ

無病息災、子孫繁栄を願う歳時菓。

桂皮末と小豆を練り込んだ

求肥と粒餡に、一粒栗。

桂皮と栗。今年は予約しちゃいました♡

初めてのたねやさんの亥の子餅

すこし雪平のようなふわふわを感じる。

ぷにぷに柔肌、もちーん。

桂皮と栗が鼻をふぁふぁふぁんキラキラ

落ち着いたかおりの大人な桂皮末。

お日持ち翌日/113kcal

 

●近江大福 (豆)/178kcal

滋賀羽二重糯のみを使用。

ほんのり塩の効いた赤えんどう。

みずみずしく甘さを抑えたこし餡。

奥。お豆が足元に3つ並んでいるデレデレ

 

さらっとして私には少し甘めの餡。

お餅の粒々にたねやさんの大福を感じる。

小田急にあった頃は(栗)を楽しみにしていた。

 

お日持ち:当日。販売期間:~11月下旬まで

●近江大福 栗/163kcal

おうみだいふく くり

 

粗搗きの滋賀羽二重糯に粒餡と一粒栗。
やわらかなお餅にほっくりと、

栗の味わいをお楽しみください。


お日持ち翌日。

おはぎ感じる粗挽き。

小豆と栗のかおりがばーんっラブドキドキ

●ピーナッツ饅頭/70kcal

 

初めましてのピーナッツ饅頭。

かわいい♡

 

封を開けた瞬間、

ピーナッツの香りがぶわっクラッカー

割ってびっくり!

白餡の中に濃ゆいピーナッツ餡がポーン

 

生地にもピーナッツペースト、

白餡挟んで

濃厚ぷちぷちピーナッツがいるピーナッツ餡。

 

あ。ピーナッツペースト?

とにかくねっとり濃ゆ~い爆  笑飛び出すハート

販売店舗↓

 

おいしかった乙女のトキメキ

今日もお付き合いいただきありがとうございますドキドキ