新宿高島屋 10月京都航空便飛行機

 

開けてびっくりハート叫びラブラブ

 

かわいいっ乙女のトキメキ

●山柿

練り切り製 白柿あん

ぴっかぴか。

新鮮なホンモノの柿のようキラキラ

艶は寒天。

ねりきりの中は、白あんに刻んだ柿。
ヘタもねりきり。

コーティングの寒天、つるりん。弾力。

柿、しっかりいますね気づき時折、シャキっな食感も。

フルーティな御菓子。

●Moon

外郎製 キャラメルナッツ餡

 

丸い月に黒いコウモリ。

ハロウィンを彷彿させる生菓子。

🦇いるのに「美しい満月恋の矢」と思ってしまった笑

かぼちゃ?と思ってぱくり。

 

もちもち外郎。

びっくり!キャラメルびっくりはてなマークはてなマーク

ごろごろといるくるみ。サクサクキスマーク

 

原材料を見てキャラメルだと思わなくて

じっくり味わってもキャラメルに感じて

どうしようかと思ったけれどあっていた爆  笑あせる

 

🦇は竹炭入りの煉切キラキラ

●栗きんとん

今月もいただけた♡

お色濃いめ。芋栗な栗きんとん。

●山粧う

きんとん製

目の細かいきんとん。繊細で素敵。

 

「山粧(よそお)う」:山々が秋の訪れとともに紅葉で色づく様子。季語。

ナイフが引っかり、にやり。粒餡だわニヤリドキドキ

 

だけじゃなかったポーン

 

即座に原材料をチェック。

いちじくびっくり乙女のトキメキ

 

分からなかったらどうしよう‥とおちょぼ口。

心配無用、いちじくのぷちぷち来ましたラブドキドキ

 

正解はひらめき電球いちじくと栗を混ぜ合わせた粒あん乙女のトキメキ

インスタを見て、いいなぼけーと思っていた

意匠ばかり飛び出すハート

 

柿にキャラメルナッツに栗、いちじく。

 

目に口に楽しませていただきましたラブラブ

ご馳走さまでしたドキドキ

※お日持ち当日中。

見送ったつもりの

叶 匠壽庵さんの『月見だいふく』

 

手に取っちゃいましたゲラゲラあせる

お日持ち翌日まで。販売:29日までのようです。

粒餡好きさんへ♡ずっしりですニヤリ

29日は満月。

今日もお付き合いいただきありがとうございますドキドキ