森八さんが新宿伊勢丹で実演販売ラブラブ

 

いつもは2~3日日持ちする

森八さんの上生菓子。

実演販売の上生菓子は当日中、との事びっくりキラキラ

 

さっそくいただきましたラブラブ

 

●錦秋(きんしゅう)
練切 白こしあん/92kcal

奥はオレンジから黄色のグラデーション。

‥出せないガックリ

鼻孔くすぐる上品なかおりも

やわらかさも

いつもよりアップアップな気がするキラキラ

 

期限間際にいただく事が多くて🙇あせる

少しもちっ感のある練りきり。軽やか。

口の中でさら~っと消えていくラブハート

●夜長月

練切 黒こしあん/91kcal

餡のしっぽりとした光沢。保湿加減がステキ。

 

ほんの少しでも誤って触れると凹むポーン

このふわふわを成形されるって真顔

手の中でゆらゆらさせるって叫びキラキラキラキラ

 

こちらもいいかおり。

すすきに付けられた装飾は桂皮でしたラブ飛び出すハート

原材料:砂糖(国内製造)、手亡豆、小豆、もち米粉、米飴、桂皮末/クチナシ青色素、紅花赤色素、クチナシ黄色素。

 

●もち皮 どら焼き

秋の宝達 能登栗/138kcal

 

能登の名産「能登栗」を贅沢に使った栗あんと、

上品な甘さのつぶあん。

 

もちもち感出そうと思ったら歪にガーン

もちもち皮。

栗と小豆が上品に鼻孔くすぐるハート

●能登栗 栗まんじゅう/155kcal

白小豆を使った白餡ラブラブ

しっかりめでやさしくかおる栗。

バターと練乳のまろやかさ。好きなタイプ♡

 

私ったら森八さんの栗菓子、

初めてだったみたいでびっくりびっくり

お日持ち長めひらめき電球

 

4種あって買わなかった意匠が

かぼちゃと栗らしい笑い泣き(去年と芯が違う)

 

もう一回行こうっと笑

今日もお付き合いいただきありがとうございますドキドキ