新宿高島屋

旅する和菓子で購入したどら焼きたちピンクハート気づき

 

 

●広島の旬月 神楽さんの

白小豆粒桜餡桜

賞味期限は翌日まででしたが

会場で焼いてくださっていたので

当日いただきました飛び出すハート

 

右の歪さニヤリ

出来立て陳列の余韻も愛おしいドキドキ

どら焼き皮の照りを見るのが好きラブキラキラ

のぞく白小豆。

ふわっほんのりもちっな皮。

やさしい桜餡。時折感じる塩味が心地いいドキドキ

一口目シナモン感じた気が‥

●同じく旬月 神楽さんの

大納言小豆 金のどらやき。

原材料:砂糖(国内製造)、小麦粉、大納言小豆、卵、水飴、蜂蜜、みりん、寒天、食塩、シナモン/トレハロース、膨張剤/180kcal

 

皮のテリテリ具合飛び出すハート

ふわふわ皮。

皮の加減は桜餡(当日)が好みかなもぐもぐドキドキ

 

でも大納言小豆パワーに弱い私は

こちら派かも乙女のトキメキ

●旬月 神楽さん

北海道産白小豆 銀のどらやき。

原材料:砂糖(国内製造)、小麦粉、白小豆(北海道産)、卵、水飴、蜂蜜、みりん、寒天、食塩、シナモン/トレハロース、膨張剤/191kcal

 

テリテリ皮叫びドキドキ

溢れんばかりの白小豆。

ふわっっとやさしい皮。

白だけど春感じるねっとり餡シャンパンロゼワイン

心残りは金のどらやきも

会場で焼いてくださっていたようで

当日食せなかったこと。

せっかくの機会だったのに笑い泣き

 

●福井 若狭小浜の伊勢屋さんの
桜どら焼桜キラキラ
バーンと桜葉ドキドキ
テリテリ少なめ。
しっと~り皮。
 
大きくは見えなかったけれど約80g
100gあたり280kcal。ずっしりタイプニヤリ
しっとり皮に桜葉のシャキシャキ感。
 
桜かおるラブハート
いつしか好きになった
苦手だった桜葉のかおり。
 

お味しっかりタイプ。

甘味と塩味にパワーもらうドキドキ

●栃木 香雲堂本店さんの

どら焼き『尊氏』

足利尊氏公から。

綺麗な焼き色。

昔懐かしいどら焼き、ってこんな感じ?な香り。

原材料:砂糖(国内製造)、卵、小麦粉、小豆、蜂蜜、味醂、粉末油脂/トレハロース、膨張剤/218kcal

 

テリテリ控えめ。

しっとり皮。

たっぷり餡。この厚みもたまらないニヤリ

重たくないので食べれちゃう爆  笑ドキドキ

クラッカー毎日1どら焼き。連日どら焼き笑

ご馳走さまでした!

今日もお付き合いいただきありがとうございますドキドキ