福岡の二日市温泉。
 
創業慶応元年(1865年)
大丸別荘
 
2月上旬のお土産プレゼントキラキラ
お茶請けのおせんべい。
♨マークの印もあるみたい。
3種かな、のうち1種お裾分け飛び出すハート

 
キラキラ綺麗。
甘>じょっぱい。

ふわりかおる青のりハート

 
サクサク、ザクッ。
くちどけの繊細さもあり。
温泉にしっかり入っても大丈夫そうな
塩味と甘味とボリューム。
売店で仙台のまころん。

こちらの売店では

大丸別荘の社長が

旅行へ行った先で見つけた

おいしいものも販売されているそう。

開けた瞬間、ぶわっと落花生のかおり(驚!)
 
しっかりザクザク、サクサク。
想像と異なり、歯ごたえしっかりめ。
落花生がとてもかおりいいラブ
見た目はカルメラっぽいけど
砂糖の塊感はさほど。
(遡ってカルメラを食べた記憶はないのだけれどうーんはてなマーク

「ピーナッツ」というより「落花生」としたい

かおりたつ落花生感。

 

開けたら1袋食べちゃうタイプの私。

これは数粒で満足度高い飛び出すハート

 
近場で入手できないかしら。

 

新宿高島屋 旅する和菓子笑

 

伊勢屋さんの桜どら焼。

とも栄さんの濃茶きんつば。

旬月神楽さんの黒豆きな粉大福。

●本まつばや 〝夜桜〟
小倉製 求肥入。/95kcal
 
かわいらしいさくら。
・・見えるかしらあせる
薄~いさくらいろの桜が飾られているのです叫び恋の矢
 
小豆もキラキラと美しい。
 
とぅるんとぅるん。繊細。
ふわふわ、とろっ。小豆かおるハート
 

東京はまだのようで私も風は感じませんでした。

どんより曇りかと思ったのに

下北沢に着いたら青空。時折、太陽。
今日もありがとうございますドキドキ