大きなりんごを
お裾分けいただきましたりんごキラキラ
 
キッチンペーパーからはみ出す!笑。
初めまして「こうこう」飛び出すハート
 
弘大1号×ふじ 
 
ひらがなで「こうこう」
弘前大学でできた黄色いりんごの「弘黄」
食べる人、贈る人に好きな言葉を
思い浮かべてほしいからラブラブ

幸せを呼ぶ黄色いりんご「幸黄」
「孝行」「煌煌」おーっ!キラキラ
全体的に蜜が入っている子もいるようなので

蜜は少な目かな?

パリッとして甘いドキドキ

頬張って果汁ジューシー飛び出すハート

 

酸味が無くて胃にやさしく感じた。

硬すぎず大きなお口でいっても口痛くない笑

/537g

岩手県産 サンふじ。
550g超え。立派乙女のトキメキ
こちらは蜜が全面に入っていましたりんごキラキラ
 
サンふじは
甘味・酸味・歯ごたえの三拍子との事で
こうこうより甘みも酸味も力強い。
サンふじは蜜部分が多かったので
歯ごたえはこうこうかなひらめき電球
 

希少なりんごを

ありがとうございましたラブラブ

珍しい人参もビックリマーク
 
山梨の大塚にんじんにんじんキラキラ

※下にあるごぼうが細いわけではありません。

「のっぷい」と呼ばれる肥沃で
きめが細かい土壌において作られるにんじん。
 
濃い鮮紅色で独特の風味と甘さがあり、
太くて長く、収穫時には80cm程にもなります。
カロチン、ビタミンなど
栄養も豊富なにんじん。との事で。
 
生命力、凄いわ…びっくりキラキラ
こちらもお裾分けいただいたのですが
洗っている段階から
土とにんじんのかおりがスゴイ!

ごぼうのにんじん版ひらめき電球

 

切ってみると、

硬く目が詰まっているのに

水分キラキラ、みずみずしい。

 

かおりが力強いので

オイル、藻塩、こしょうにしてみましたが

お味も力強い。

栄養効果が高いそうなので

保湿に効いてくれるといいなニヤリドキドキ

 

 

今年最後の代田橋 立花家さん
ぷにぷにやわ肌いちご大福。
 
いちごがかおりよく甘~いラブドキドキ
ジューシーで
好みのやわらかさ。おいしかった乙女のトキメキ
 
新宿高島屋  味百選
文化5年創業
小布施の桜井甘精堂さん。
 
栗かのこや栗ようかんの他に
洋菓子が来ていました。
洋菓子は初めてなので楽しみ飛び出すハート
 
→ 20日(火)まで。

銘菓百選 干支のお菓子うさぎ

 
クリスマス前の土曜日。
1Fなどもなかなかにぎわっていましたプレゼントキラキラ
ゴールドペンギン🐧キラキラ
ライトアップ見るより食欲笑
いつも以上にまとまりなくてごめんなさいあせる
今日もありがとうございますドキドキ