高島屋オンライン。

デュカスの焼き菓子詰め合わせドキドキ

日本限定の焼き菓子は、

それぞれの特徴に合わせて

クーベルチュール・ショコラを使用しています。

奥深いショコラの味わいをご堪能ください。

との事で6種入り。2160円(込)。

●フィナンシェ ノワゼット

香り高いバターとヘーゼルナッツのフィナンシェ

香ばしいかおりがラブドキドキ
上に砕いたヘーゼルナッツ。
少しねっとり系なしっとり。
華やかにカカオ&ナッティかおるラブ

●ケーク トゥ ショコ

奥深いショコラの味わいあふれるケーキ。

割るとほわりと深く苦いショコラのかおり。

しっとりとした大人チョコ。

●ビスキュイ サシェ

アーモンドの香りが広がる

しっとりとしたビスキュイ。

落ち着いた深いショコラのかおり。

もちもちとしたしっとり。

●サブレ ショコラ バニーユ

サクッとした食感のバニラ風味のサブレ。

サクサク!ザクザク!

バニラかおるラブアップ

濃厚ショコラ、深く。苦く。甘~く。

そこへ塩味が叫び乙女のトキメキ

●ブラウニー ノワドペカン

ピーカンナッツがアクセントのブラウニー。

フチ、サクサクっ。

ねっとりチョコに変わっていくエアー感。

サクサクナッツ軽やかにかおるラブハート/約176kcal。

●クッキー オ レザン

レーズンとショコラの粒が印象的なクッキー。

かっ、硬いっ!

ザクザクバリバリ。かなり歯ごたえ。

 

レーズン芳醇、生地からもジューシー。

噛めば噛むほどジューシー。

 

これも好き!!

ル・ショコラ・アラン・デュカスは、

フランス料理シェフ、アラン・デュカス氏が

2013年にパリにオープンしたショコラ専門店。

2018年に東京、日本橋にショコラ工房設立。

昔、お土産にマカロンを持たせてもらい、

やはりマカロンはときめかないぼけーと思った時以来。

 

私にとって優先順位が低いはずの

甘く濃いサブレ、クッキーにときめいて

新たなる発見叫び乙女のトキメキ

カカオ豆感じる焼き菓子でした。

製造日より冷暗所で21日間。

 

 

今日もありがとうございますドキドキ