●ふきのとう
天保元年創業
福井県は小浜市の御菓子処 伊勢屋さん
かわいらしい春感じるふきのとうドキドキ
よもぎ餡の淡濃コントラストが
一層春の苦み感じるふきのとうのようドキドキ
原材料:砂糖(国内製造)、手亡豆、小豆、餅粉、水あめ、よもぎ/着色料(赤、青、黄)/100gあたり253kcal

 

 

(個人的に初)アマビエデレデレ

大正6年(1917年)創業。
香川県は
御菓子司 寳月堂(ほうげつどう)さん
愛嬌のあるアマビエドキドキ
うろこ?のぼかしが綺麗。
ねりきり製 抹茶餡。
甘味も抹茶味もしっかりドキドキ
原材料:砂糖(国内製造)、白生餡、もち米、水飴、抹茶/トレハロース、着色料(赤、黄、青)金粉/100gあたり264kcal
 
 
●楽
広島 旬月 神楽さん
金映える黒々ドキドキ
栗餡との情報はいれていたけれど
想像以上に胡麻!
 
栗も負けてないけれど胡麻叫びラブラブ
真ん中の層は小豆こしあん。
原材料:砂糖(国内製造)、栗、小豆生餡、黒胡麻、水飴、寒天/トレハロース、着色料(炭末、金箔)/101kcal
 
 
●鹿の子
島根 吉岡製菓さん
 
出雲大納言小豆かのこ』と出ていたら
買わずにいられない⛩絵馬
キレイな真っ白な白あんびっくりキラキラ
原材料に山芋と餅粉とあるからか
もったりとした重めの餡。
元気な小豆に心弾むデレデレ/132kcal
●よもぎ大福・古代米おはぎ
昭和7年創業 滋賀のとも榮さん
やわらかめのやさしいおはぎ。
甘さ控えめで遅めのお昼ご飯にちょうどよかった。
よもぎ大福、感激の大粒小豆!
 
やわらかい赤ちゃん肌ドキドキ
のび~るラブ
塩味しっかりめ。甘さと塩味、両方主張。
 
半分にしようと思ったのに止まらず。
原材料:餅米(滋賀県産)、砂糖、小豆、
よもぎ、水飴、塩/トレハロース/183kcal
日持ち:おはぎは当日、大福は翌日。
d払いアプリで高島屋のクーポンが
出たので早速使いましたグラサン
 
d払い週替わりクーポン4週目
201円以上で使える200円引クーポン
 
桜新宿高島屋 『旅する和菓子』
23日(火)まで。
6個1記事は初めてかも‥あせる
いつもありがとうございますドキドキ