新宿高島屋 パティシェリアにて
恵比寿 パティスリー レザネフォールさんの
〝サンファリーヌ〟
ココア生地と生クリーム。カスタードをサンドした 
オレンジコンフィとプラリネクルスティアンがアクセント。 
 
天板のココア、けっこうたっぷりかかってる。
 
ココア生地、お味しっかりだけど甘さ控えめふわっとしてる。
 
生クリーム濃厚ドキドキ
一番下が、オレンジかおるサクサク。
 
全体的に甘さ控えめ。
周りを囲むコーティングチョコ、それなりに厚めなのでいただいた感あるけれど甘さ控えめなので重さが無い。これまた出会いたい。
 
新宿高島屋 パティシェリア
パティスリーレザネフォール:月・火・金定休
 
※クルスティアン(croustillant)とはカリカリとした歯応えあるクリスピーを意味
 
ハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント
 
バレンタインの催事で購入した
カカオサンパカの〝タルト チョコラータ〟

完全、パケ買い。専門店だし。
開封するとほんのりカカオのかおり。
マダレナショコラタのようなカカオのかおりの洗礼は無い叫び
 
【ルビーチョコフランボワーズ】
しっとりと焼き上げた、フランボワーズピューレの甘酸っぱい風味が広がる、2層仕立てのルビーチョコレートタルト。
フルーティーなチョコ。
心地よいラズベリーの酸っぱさ。
若干ねっとりを感じるチョコ。
 
こちらのほうが好み。
461kcal/100gあたり。
 
 
【ダークチョコレート】
カカオの風味豊かな2層仕立ての濃厚なダークチョコレートタルト。
カカオかおる。サクっしと。
まろやかなダークチョコにほんのり苦み。
481kcal/100gあたり。
 
いずれも26gほど/@378円(税込)
 
製造者が大阪の会社。
婦人画報のお取り寄せ好きな方にお渡ししたらご指摘ムード叫び
 
焼き菓子はさほど召し上がらない方なので
チョコっぽいかと思ったのにクッキーが強いかな。
 
賞味期限が一カ月ちょっとあるのは助かる。