さて、1/28ツアーの続きです
前回がまだの方はこちらをどうぞ


八坂神社から平安神宮へ移動

大きな鳥居に皆さん口々に
「おーーー!」と「大きい~~」ポーン
と、感激されておりました



駐車場は地下にありエレベーターで地上へ


京都生まれ京都育ちの私も初めて来ました
が、古いお札を持ってきました
前は借家でしたので町内会に入ってますと
年末に回覧板でお札がやってきます
その4年前のお札を持ってきました



参拝後
新しいお札をいただきました
お札は1000円、1200円、1500円
ありましたよ
5社めぐりの色紙に御朱印もいただきました
福豆もお一人様おひとつどうぞと
いうことで頂いてきましたぁ
ちゃんと節分にいただきましたウインク



こちらは左近の橘
雛人形を思わせますね
京都はお内裏様とお雛様の位置が
他府県とは逆に置くんですよ
なぜかは、また今度


こちらは東の青龍


こちらは西の白虎

玄武も朱雀もどこかにあるなかなぁ
と、話しながら次へ



ランチは四条新町にあります

『酒菜食坊いち』さんにて

お魚かお肉かメインが選べて

お刺身やごま豆腐の湯葉餡掛け

デザートまでついてます

1580円でお腹いっぱいです


たくさん、お話しもできて

笑ってさてさて次へ

続きはまた今度にします


その1で、ツアーの募集しておりますが




代理参拝もお受けしております

公式LINE登録者には
嬉しい特典がいっぱいあります
ぜひ、ご登録くださいね


最後まで読んでいただき
ありがとうございますお弁当