ないりっくんJRのパンフに登場^^ | ないりっくん

ないりっくん

ないりっくんの作者★なこうしとしこのブログです

みなさんこんにちはaya

あっという間に日暮れも早くなり、秋も深まってきましたねもみじ


先日お世話になっている知人の方から  こんなものが届きましたよポスト


ないりっくん その方がお住まいの青森県弘前市のJR弘前駅構内に、このようなパンフがあったそうです。

秋田内陸線いっぽん鉄道の旅

と書かれてあります星


どんなパンフなのかわくわくして開いてみましたダウン






ないりっくん
1ページ目です。

一目でいかに自然の中を走っているかがわかると思いますクローバー黄色い花もみじ

 下を見ると ないりっくんの着ぐるみ晴れ

お姉さんにだっこされて、ないりっくんのぬいぐるみもあります晴れ





ないりっくん ページを進むと、内陸線霧地下鉄霧の駅ごとに、その駅周辺の観光名所や、おいしい飲食店、旅の宿などが、写真つきで詳しく書いてありますひらめき電球

写真だと見にくいかな・・・・はてなマーク


私の指の先・・・・

このイラストはこちらですダウン




ないりっくん
ないりっくんと、秋田内陸線のイメージキャラクターのじゅうべえクマのコラボイラストですよクローバー


このイラストが「ないりっくん&じゅうべえ」おすすめコース というところに載っています。1ページに2ヶ所載っているところもありましたよ*花*


これは3年前描いたイラストです。
ないりっくん 後ろの方にないりっくんの紹介黄色い花が。

秋田内陸線を楽しもう

可愛いキャラクターがお待ちかね

ないりっくん

1両列車秋田内陸線の応援キャラクター。ふかふかのぬいぐるみや、イベントに参加する着ぐるみなどが人気。

長牛寿子(なこうしとしこ)さんのイラストをもとに展開。

とあります。


ないりっくん
最終ページがこれ・・・・内陸線のオリジナルグッズが
紹介されています。

ぬいぐるみ「ないりっくん」

キャラクターは鷹巣出身のイラストレーター・長牛寿子(なこうしとしこ)さんの作品。列車の形ながら、大変愛嬌のある表情でちびっこ達の人気者です。クマのキャラクター「森吉のじゅうべえ」とコンビを組んで、内陸線の応援キャラクターとして活躍しています。


とあります。

(ちなみに私は青森出身。結婚して鷹巣に住み、そこでないりっくんが誕生しました☆)



ないりっくん
「ないりっくんのイラストをパンフレットに使わせて下さい」と、何度か電話いただいたことがあります。

内陸線霧地下鉄霧のPRが目的ですので、もちろん無償で使用していただいていますチューリップ黄かえる にこにこチューリップ黄


ですが、完成したパンフレットを実際に見た事がなかったので、今回拝見できて 大変嬉しく思いましたひよざえもん ラブラブ




 



クローバー   黄色い花   クローバー   黄色い花   クローバー   黄色い花   クローバー



ゆるキャラグランプリ2012
ないりっくん
ないりっくん頑張っていますよ天使

11月16日まで開催のこのグランプリ。

気がつけば800を越えるキャラクターがエントリーしています。


どのキャラクターも頑張っているので、順位はなかなか上がりません。

ですが、皆さんからいただくありがたい票のおかげで、なんとか60~65位の間に停滞できています。



皆さんの1票を、できれば最終日11月16日まで毎日よろしく御願いします☆

http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=629

(投票はぜひ、ここをクリックして下さいねアップ