バイエルンタイランド、セレクション | バンコクで日々トレーニング!『YS Kick』長谷川のブログ

バイエルンタイランド、セレクション

1/19(日)


『FC BAYERN YOUTH CUP THAILAND 2020』


のセレクションに参加。





FC バイエルンは、ドイツの超名門チーム。タイ全土7ヶ所、約3000人の受験者の中からの選抜でチームを編成し、「バイエルン・タイランド」としてドイツでの大会に参戦する。実質、『タイ代表』だ。


第1回目は、アサンプション大学トンブリー校が会場。対象はU-15(15歳&14歳)。この日だけでも軽く1000人以上の受験者がいたので、待ち時間もハンパない。




腕には点呼の番号をつける。




試験内容は、ミニゲームを2回のみ。そこでプレーをアピールできなければ、The end...


即席で組まれたチームメイトとウォームアップ。俊太は昔から人見知りしないで、誰とでも仲良くなれるのが強みの一つだけど、ゲームになると噛み合う噛み合わないがあるから、また難しいんだよなぁ…






1回目は、ドリブルもパスも悪くはなかった。中間レンジからの単独シュートも決めた俊太。でも、コーチ目線と素人目線は全く違うからね…





3時間以上待たされて、2ゲーム目。


左のシュートはキーパーに弾かれてしまったけど、スルーパスが通って1アシスト。ドリブルもまずまずの動き。




7:00にサッカー会場に着き、結果発表は18:00過ぎ…




結果は…


一次通過!!


1次を通過したのは、ゴールキーパー16人、フィールドプレーヤー72人。バンコクユナイテッドからは、テンポー君を含む6人が選出。


二次審査はナイターで、ミニゲーム2試合。





FWを選択した1ゲーム目、全く目立った動きができず…ポー俊太目線でもこれでは落ちると確信したよ…


俊太自身も、思うようなプレーが出来ずに、イライラが表情に出てたな…




2ゲーム目は気を取り直してMFに転向、1ゲーム目よりはボールに絡めたものの、3ー0の大敗…チームとしても全く噛み合っていなかった…


案の定、落選…
(u_u)


トライアウトの難しさ…即席チームでもその時のメンバーによって、臨機応変に動ける柔軟性と、冷静さも身につけていかないとな…




この32人の中には入れなかった俊太。バンコクユナイテッドからは2人受かっていたよ。


3月にもう1度チャンスがあるから、


この悔しさをバネに頑張れ!!





終わったの、20:30…😫













では、また!