さて、郡上の渓流釣りは本日までで禁漁期というのに入るわけですが


今日は休みをとって最後の川釣りへ


水深が深い場所を岩壁を登って高巻きというのをしようとしたところ、落下してワンバウンドして川へ落下


なんとか必死で川を泳いで這い上がりましたが、ロッドやリール、帽子やサングラスはたぶん沈みました

あたりを探しましたが見当たらなかったです


落下した時に左足踵を絶対怪我したと思いましたが、どうしようもないのでずぶ濡れのまま、なんとか退渓して道路を歩いて車まで。


自力で病院へ直行


結果は左踵骨折してました。

リュックを背負ってたので背中頭は大丈夫でした

あちこち打撲はあります。



ああ、最後にやっちまったわ

来年は無理しないようにしよう

たぶん死んでてもおかしくなかったと思います

医者にもよく踵骨折だけで済んだね、運が良かったよと言われました


いやー、スキーシーズン近づいてますね

今年はちょびっと降りますよ

僕の勘は本格的大雪は来年、来シーズンだと思ってます。