写真等全く無くて恐縮ですが、ひょっこりスキーを試乗しましたのでレビューを。
と言っても時間の都合で3本しか乗ってません。

ブリザード ラスラー9
長さ172cm 127-94-117 r15.5m
本当はラスラー10か11がよかったのですが、ありませんでしたのでラスラー9を試乗しました。
最初かなり戸惑いましたが、かなり板のキレが良く振り返るとシュプールもカチッと2本の線がついているようなスキーでした。
板の出来が良くチューンナップ出さなくても買ったままワックスして、しばらく乗ってから新品の感覚に戻すためにチューンナップ出せばいいでしょってくらいそのままで出来栄えが良いです。
僕は特にフリースキー系の板ばかり乗ってきていますので、特にソールや初期状態のエッジの良さを感じました。
カタログにもちゃんとベースやサイドのエッジビベルの記載がありますしね。
そう考えると価格も安いです。


ライン ブレード(95)
長さ176cm 154-95-124
話題になった板ですね。その割には僕が行くゲレンデではあまり見かけないんですが、今回試乗して僕と同じ気持ちになった人が多ければあまり買わないかもしれません。
まずまあ、結構重いです。ラスラー9は太さなりの軽いか普通かなって重量ですが、ブレードちょっと重量を感じました。
滑ってみると、確かにメタルが個性的な入り方してるんで、板をたわませてエッジ食わせてターンしていく感じで、ラスラー9より柔らかな荷重の踏みしろ(?)みたいなのを感じました。
カチッっとした感じはありませんが、緩やかにキレて身体を倒しこんでいける感じです。
でも価格が10万を定価でこえるって考えると、9万ほどで買えるラスラー9の方が板のクオリティ高いですし、ブレードのような滑りは他の板でも出来ないことは無いので、特化性も感じませんしオールラウンドでもないなと思ってしまいました。
余力のある方が遊び用として持ってもいいけど、カービングならもっといいのがあるし、太いからってパウダーって性格でもないですしね。
ラインスキーがターンっていうものを遊びとして取り入れたニュータイプスキーっていう意味では価値はあるかと思います。


ID ONE 不明
176cmだったかな??センター98mmくらいのやつ。
SAKANAに乗ってみたかったのですが、貸出中とのことで「太めの板ありませんか?」で出てきたコレに乗りました。
うーん。メンテが行き届いて無い感じでしたね。走らない。もっと別のザ・基礎板みたいなのにすればよかったと後悔するくらい僕に合わなかったです。


そして3本で時間切れ。試乗し始めた時間が午後で、尚且つリフト待ちも結構あり、思うように乗れませんでした。
SAKANA乗ってみたかったなぁ。
次回機会があれば試乗会参加してみたいと思います。