現在の僕の相棒は2012/13年モデルのLINE POLLARD'S OPUS 185cmです。これ1本でシーズンどんな時も過ごします。
一度MOMENTのパークスキーを買ったけど、気に入らなくてすぐに処分しちゃいました。
型落ちで購入して、かれこれ4シーズン使用していますが、パウダー、圧雪、柔らかめのちょっと荒れたバーン、パークのキッカー、結構何でもござれですごいやつです。
インプレは以前にしてますのでそちらを参考に。

ただ不満がないわけでもなく。
不満① ちょっと重い。
現在軽量化が進み、この手のファットスキーも随分軽いものが登場してますが、僕のOPUSは板のみ1/2で2500g程ビンディング入れたら1/2で3500gちょっとでしょうか。(実測はもっと重いかも)

不満② もうちょっと細い方が実はパウダーも楽しいのではないか。
SIR FRANCIS BACONからOPUSに替えた時、やっぱりパウダーはこっちの方が楽しいな。って思ったのですが、長いこと使っていろんな新雪を滑ってみると、実は少し沈む位の絶妙なあたりが一番面白いんじゃないか?って疑問にぶち当たってます。
だからエリック氏がMORDECAIを若干細くしてきたのにも個人的には納得いくものがあります。

インプレ的には新ベーコンはあまり旧ベーコン好きにはしっくりこないみたいなものが多いですが、MORDECAIはおおむね良いっぽいですね。
重量と走破性、耐久性、なかなかに複雑な要素だと思うんで難しいですよね。

旧ベーコン184cmあたりが最適なのかなって思ったりしますが、ほとんど見かけないので買えそうなもので気になるものをピックアップ。
大体こんなところでしょうか。
候補
LINE MORDECAI 186cm
BLACK CROWS ANIMA 188.4cm
FACTION CANDIDE 3.0 186cm
ARMADA ARV 116 JJ 185cm
ON3P KARTEL 108 186cm

いずれにしても試乗したいなとは思ってますが、奥美濃でこれらを全て試乗できるショップが見当たらない。
まあ、金額がね、LINE以外はちょっと上のランクなので。
海外モデルは面白いモデル結構あるのにせっかくJAPOWが人気なんだから、日本のスキーメーカーも頑張てJAPOWでフリースタイルな板リリースしてほしいよね。