ルネサンス高等学校です・・・

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます

経済自立・情報・健康・未来をテーマに

あなた様にお伝えしたいことを

全力で書いてまいります!!

≪私のプロフィール

 

 

 

励みになりますので「ポチっと」

お願いしますラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

 

こちらも是非「ポチっと」ラブ

人気ブログランキングでフォロー

 

先週の土曜に、オンラインにて個別面談を受けました

ルナサンス高等学校とN高等学校です

※ルネサンス高校→ルネ高と記します

 

息子くんの決め手となったのは

年間の登校日数です

通信制ですが最低限登校しないと

卒業できないのですが

通信制なので登校日数は同じでしょと

思っていましたが

学校で微妙に違いがあるようです

 

因みに

N高 年間登校日数 20日前後(本校スクーリング含む)

ルネ高 年間登校日数 5日(本校スクーリング含む)

 

ということで

ルネ高を選びましたニヒヒ

 

ルネ高の本校は茨城にあるので

宿泊型スクーリング含となります(4泊5日)

※現在は3泊4日ですが来年次からは1日増えるそうです

 

面談が終わった後

息子君が云い放ったのは

俺、スクーリング無理

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

えっ!!!!

何をゆーとる滝汗

たった、年間5日行けば

卒業できるとよ!!!!

なんで・・・どうして???

 

理由を訊くと

「知らない場所に行くのがストレス」

「知らない人と5日も過ごすのは怖い」

 

まじか・・・・・ダウンダウン

 

説得するものではないと思うのですが

自分の人生だし

 

いやしかし 

まだ16歳

たったの16歳

 

感受性豊かな年ごろに感じる恐怖は

数年後、もう少し大人になったら

意外にどうでもよくなっていたりするわけで

 

今思うほど

人の目は気にならなくなるもので

 

いくらでも開き直れるくらい

ほんと、どうでもよくなる時期が

必ずくるわけでびっくりマーク

※私も思春期の頃、かなりの人見知りでした

人の目ばかり気にしていた

そんな私でも今じゃ心臓に毛が生えていますニヒヒ

 

だから、息子くんに

辛いのはわかる

特にADHDの特徴でもある

「人に対するストレスを凄く感じてしまうこと」

 

でもね

これ一生続くわけじゃないの

 

一生 スクーリングに

行かなければならないわけではないの

 

年に1回 3回やり遂げるだけびっくりマークびっくりマーク

 

スクーリングの5日間だけ

死ぬ気で行こうや

終われば一週間 死んでればいいニヤニヤ

それができる通信制のいいところやん

 

と、熱弁しましたが

息子くん

黙ったまま

布団に潜り込んでしまったショボーン


少し時間置くかなー


私は買い物に出ました




 そして

3時間くらいして

息子くんから電話がきました






 

「高校行くから」

「スクーリング行くから」


 

あぁぁぁ・・・・・良かった

とりあえずはチュー


 

「私も死ぬ気であなたを応援するからね」

と答えました照れ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

私のブログに立ち寄っていただいた

貴重なお時間に感謝です

ナマステー音譜

 

 

ここ大事ブログを書くこと好きですか?

 

安定して毎月5万以上の収入があるならスター

 

 

友だち追加

アップアップ

各地でブログ作業会実施中