あれからも全く行けず‥

キラキラおいでキラキラ

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます

経済自立・情報・健康・未来をテーマを

あなた様にお伝えしたいことを

全力で書いてまいります!!

 

 

励みになりますので「ポチっと」

お願いしますラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

 

こちらも是非「ポチっと」ラブ

人気ブログランキングでフォロー

 

 

担任の先生が朝迎えに来てくれた日から

結局、一日にも行けず

朝は起きて用意はするものの

学校の制服は着ません

 

不登校の子への問いかけの仕方

その1としまして

前日に「明日、学校はどう?」と、行ける確率を訊いています

今日は60%と答えていました

じわりじわりと確率は上がってきてはいるのですがショボーン

 

ここも辛抱強くいくしかないのかと

毎朝、モヤっとしながら葛藤し

私は家を出ます

 

できることなら、私がもう少し家にいれて

息子にゆっくりと促したいのですが

それでは私が毎朝遅刻になってしまいます💦

 

専業主婦になってみたいなぁぁぁなんて

 

無理なことを考えてても時間の無駄なのでニヤニヤ

 

息子が行けるようになることは大前提ですが

 

書字障害における学校側のサポートや

もしくは、完全にネットで完結できる学校

※授業や定期テストをプリントで行わないで済む通信制

 

をリサーチしてみようかな

 

そもそも、今の学校を選んだのも

①書字障害でも優しい環境であること

②好きなeスポーツを学科として

単位になること

そして、不登校からの脱出で週5日の登校を頑張るのでした‥‥が

 

②以外、現実的ではなかったえーん

 

今思えば

特に①は私としてもリサーチ不足でしたね

 

今の学校もICTを使う学校ではありますが

 

やっぱり、字を書くことも多々あり

 

障害があるから

うちの子だけタブレットを使っていいとしても、ただでさえ人の目を気にする過敏症もあるわけで

 

なかなかそうはいかず

 

生徒全員がそういったスタイルならね

 

調べていると

N高とルネサンス高はネットで完結

するらしいグラサン

※N高出身者がYouTubeチャンネルで

話していました

 

4月に入学したばかりで転入は

早すぎますかね‥‥

 

また中学3年間のような

完全不登校になってほしくなくて

 

気持ちばかり

焦ります泣くうさぎ

 

情報が欲しいので

ルネサンス高やN高のオンラインコースに

通っている生徒さんやその親御さんからの

コメントをお待ちしてますお願い

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

私のブログに立ち寄っていただいた

貴重なお時間に感謝です

ナマステー音譜


博多はもうすぐ山笠です爆笑


中洲流




友だち追加  

アップブログを使って収入UPアップ