毎朝のニュースに

 

必ずお目見えする‘‘大谷翔平選手‘‘の活躍

 

ほんとに凄いなと心から思いますw

 

その流れから

 

佐々木麟太郎さんてかたが映りました

 

どなたなのかしら??

 

大谷選手の母校である岩手・花巻東高後輩で

 

野球界でもかなりの実力で有名人でした

※失礼しました

 

佐々木麟太郎さんはサンフランシスコ近郊にある

 

スタンフォード大に進学しており

 

ジャイアンツの本拠地オラクル・パークを

 

訪れたそうです

 

土地感はわかりませんが

 

近いのでしょうね

 

ドジャースのロバーツ監督から

 

「打つのは好きだろうが、大事なのは守備だ。

 

両方しっかりやるように。頑張って」

 

と激励されていたニュースでした

 

佐々木麟太郎さん関連の情報を

 

ググってみましたら

 

過去のインタビューで

 

すごく感銘したことをおっしゃっていたので

 

コミットします

 

 

 

今日の素敵な言霊

 

『一瞬の喜びではなくて一生の喜び』

 

 

 

↓↓以下佐々木麟太郎さんのインタビューを

引用します↓↓

 

人生で自分自身の戦略で大事だと思ってまして

野球人生だけではないというのが第一ですし

『一瞬の喜びではなくて一生の喜び』

ということで、

そういう人生観を持っていてその中で

野球と勉強を両方できるという

自分の中で最善の選択をした中で

最後アメリカの大学が一番

今自分が進むべき道だと考えて選びました

 

 

 

卒業前日 18歳のコメントとは思えない

 

素晴らしいですね!

 

私も

 

一瞬の喜びではなくて一生の喜びを

 

手に入れたいと思いますよ~🤑

 

インタビューの全容はこちらで見れます