福祉作業所からの嬉しい報告 | キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

保育園・幼稚園・こども園・福祉施設に出張コンサートで活躍中!コミカルなっきーのブログです♪

先日、なっきーとびんごで公演した【ハッピースマイルコンサート】

福祉作業所様より嬉しい報告がありました💖

 

 

『出演者が上手く利用者と距離を取って

 表情や様子を見て関わってもらえてよかった』

😊皆さんと会話をしているような気持ちで、

皆さんの気持ちを受け取りながら進行していました😘

 

『見るだけでなく、利用者さんを巻き込んでの参加型で

行ってもらえたのがよかった』

😄最初、戸惑っていた方も、どんどん一緒に輪に入ってくれて

私たちもとても嬉しかったです💓

 

『曲をたくさん取り入れてもらえてうれしかった。

皆さんがなじみのある曲で盛り上がった』

😚音を聞くだけで嬉しくなるって、とても大切💖

喜んでもらえているのが伝わってきて、私たちもノリノリでしたよ🎵

 

『非日常的な体験ができた。普段と違う表情が見られた』

😊私たちが大切にしていることの一つは、正しくこれです。

 

毎日顔を合わせていない「特別な1日」だからこそ、

初めてでも、なるべく早い段階で打ち解けて、

いつもとちょっと違うことに挑戦しながら、

この時間だからこそ、引き出せる「何か」を、

毎日過ごしている先生や職員の皆様に見つけていただく。

 

新しい発見のお手伝いができたという報告は

私たちにとって、この活動の支えになるお言葉です。

本当に嬉しかったです。

 

今回もお忙しい中、報告まで頂きまして感謝するばかりです。

そして、もっともっと多くの方と出会い、たくさんの笑顔に出会えることと、

新しい発見のお手伝いをしたい!

そう願うなっきーです。

 

 

📷開催写真は別会場での「えみandココロのショー」ですよ!賑やかでしょう?

こちらもノリノリですごく盛り上がりましたよ🎵

 

#パフォーマンスラボ

#ハッピースマイルコンサート

#うたのおねえさんとクラウン

#歌とパフォーマンス

#福祉施設公演

#福祉施設イベント出演

#福祉作業所公演

#福祉作業所のみんなと

#キッズパフォーマーなっきー 

#歌のお姉さんなっきー 

#ピエロのびんご 

#クラウンbingo 

#施設の皆さんと仲良くなる

#一緒に楽しむ

#好きな歌で楽しむ

#嬉しい報告

#力をいただく言葉

#感謝の気持ちいっぱい 

#歌のお姉さんえみちゃん 

#クラウンココロ