北海道出会いの奇跡⑥札幌ー洞爺湖に戻る | キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

保育園・幼稚園・こども園・福祉施設に出張コンサートで活躍中!コミカルなっきーのブログです♪

2月13日(火)14日(水)

洞爺湖から札幌へ

とても天気も良くなり、中山峠に雪のない状態で札幌へ。

雪道の運転に疲れている私にはすごいラッキーな事。

園長先生の別荘をお借りして、仕事に打ち込みます。

 

15日(木)

札幌の幼稚園公演、初めて訪れる園です。

 

公演後、洞爺湖のポンコタンに戻ることにしました。

色々な出会いがあり、素晴らしいところだったので、

もっと滞在したかったのです。

 

嬉しいことにギリシャのダニエルとアナに会えました💕

2人のラストナイトです。

 

そしてスイスのクリス。

彼は日本が大好きで、めちゃくちゃ日本語勉強していました。

子供の頃国語のドリルみたいなもので勉強して💦

やっぱり、ひらがな、カタカナ、漢字の日本語は難しいです💦

 

連泊していたフランスのHanaちゃんともラストナイト。

彼女は秋から救急救命士になるそうです。

身長が180cm以上あってがっしりしていましたよ。

 

2月16日(金)

朝早く起きて私はカードを作っていました。

 

ギリシャのAnna宛に。久しぶりに絵も描いて😅www

初めてのギリシャ語で。

喜んでもらえてよかったぁ✨✨💝✨✨

 

この日の夜は、久しぶりの日本人対談😜

札幌の地元の方から、地元情報教えてもらいました!

 

2月17日(土)

こんなに長くいて、初めてオーナーのケイコさんとお茶タイム🍵

【わかさいも】本店でしか食べられない『揚げたていもてん』

ホクホクで美味しかったの💖

 

オーナーとの貴重な一枚ですよ〜💝

ダブルケイコです💖

 

2月18日(日)

同室の中国Munyannさん、彼女は日本で20 年生活していて。

タクシードライバー。

「いつか日本中を回るドライバーになりたい!」

って。夢も素敵でした💓

彼女は仕事が大好きで感覚がとても似ていて、きっとこの先も

繋がっていくと思ったかな。きっとね✨✨

 

フランスのアキュセルさん。20 才

ワークホリディ利用している人がとても多いです。

そして、日本中回っているんですよね!

 

ずっとお話しできずにいたチェコスロバキアのデイビット。

「私は日本語は聞きません」という感じでずっといました。

話もボディランゲージも無視。

ずっと近づくことも出来なかったのですが、

私が彼の年齢を10歳以上聞き間違えて、40歳だと思ってしまい

「今までそんなふうにみられたことがない」

と、笑われたことがきっかけに、話ができて。

私のパフォーマーの写真を見せたら、困惑した顔で

「you changed? Before?After?」で大爆笑!

これで仲良くなれました(笑)

 

きっかけとは何がどうなるかわからないものです(笑)

 

2月19日(月)

朝から賑やかです。

ひょんなことで、私の背が低いのに気付いて

デイビットがこんな写真撮ってくれました。

 

すると、毎日ボード三昧でルスツ、ニセコ、に行っていた

ドイツのシャンさん (だったかな?名前がわからない)💦

こんな写真撮ってくれた。

 

体調崩してずっとポンコタンのリビングにいた

スイスのパトリックさんまでも参加して

 

最後、全員揃って。。。記念写真

183cm、186cm、190cm  のっぽの3人に囲まれて

140cmの私です🤣🤣🤣💦

 

ポンコタンラストナイトです。

🎆最後の花火はドイツのAnnikaさんと。

すごい強い風と雨で、たったの8分で2人ともずぶ濡れ💦

最後の最後が1番思い出に残る結果に(笑)

 

 

2月20 日(火)

ポンコタンチェックアウト。

 

 

本当に貴重な日々を過ごした11日間。

こんな素敵な場所があるなんて!今まで知らないでいました。

日本だけど日本じゃない。

でも、言葉が通じなくても、

日本が好きな人が集まってくるから、コミュニケーションが取れて

会話をしようとしてくれる。

みんな勉強熱心です。

 

ここに来てよかった。

また絶対戻って来ます。

 

 

私の定位置に。(o^^o)。。。ね💖

 

           なっきー

 

 

 

こちらも是非見てね!

【ポコピカソンのInstagram】

https://www.instagram.com/poco.piccason

 

なっきーは「キッズパフォーマー」しています。

コミカルパフォーマンス

ポコピカソンホーページ  http://pocopicca.com/

なっきーキッズステーションのHP http://nakkyks.com/