札幌こだわりのカフェオススメ | キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

保育園・幼稚園・こども園・福祉施設に出張コンサートで活躍中!コミカルなっきーのブログです♪

札幌で楽しみにしていたのは大学の先輩に会うこと!

私は短大だったけれど、同じ敷地内に大学があり、

その大学の漫研に入っていたのです。

学生の時の友人とは会っていないのに、なぜか漫研のメンバーとは年賀状で繋がっていたりするの。

すごく時が流れているのに、こうして再会できるって、凄い縁ですよね😆

 

 

30年頑張って生きてきたんだなぁ〜。って、つくづく感じた日。

現実的に(笑)そろそろ還暦で、会社引退だったり、ここからゆっくり次の人生考える歳なのにー。

 

私はここからも稼がないと生きていけないので💦

新しくまた頑張るために、こうして北海道に自分探しの旅に来ている。

違うわぁ〜😆💦

でも好き勝手に夢を追いかけてきたから、しょうがないね(^◇^;)

厳しい現実だけど

また頑張りつつ、楽しまなくちゃね😅

 

 

で、今回はすごく美味しいコーヒー&ケーキの店だったので、

教えちゃう💖

札幌駅の北口から少し歩いた場所。(北海道大学の正門前)

豆の焙煎からケーキ作り、紅茶を淹れて運ぶまですべての工程を

オーナー一人で行っているカフェ。

 

穴場のように空いてた。(雪がすごかったからだね)

南口は雪まつりの人がいっぱいだったから、避けたんですよ。

 

フラッグスタッフカフェ

https://maps.app.goo.gl/czJ5J76Gksk9CyoE9?g_st=ic

 

 

1番人気はプリン🍮🧡先輩が食べたやつだ❣️

私は🤎濃厚ブラウニー🤎バナナも入って、

生クリームで作った。。。。四角いやつ(笑)何かわからない💦

でもこれがめちゃくちゃちょっと添えると美味しくて❣️

 

機会があったら行ってみて〜❣️超〜オススメ❣️

 

     なっきー

 

こちらも是非見てね!

【ポコピカソンのInstagram】

https://www.instagram.com/poco.piccason

 

なっきーは「キッズパフォーマー」しています。

コミカルパフォーマンス

ポコピカソンホーページ  http://pocopicca.com/

なっきーキッズステーションのHP http://nakkyks.com/