愛知県小牧市にある保育園へ | キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

保育園・幼稚園・こども園・福祉施設に出張コンサートで活躍中!コミカルなっきーのブログです♪

ぽってりフラワーキッズパフォーマーの「なっきー」ですぽってりフラワー

 

6月6日 愛知県小牧市にある、保育園にうかがいました。

今回は保護者会のママさんが、なっきーを見つけてくれたようです。

 

この日は6月だというのに、真夏のようなあっつい日!

鬼のように小道具が多い なっきーステージ。

階段を登って機材も運びます。もう、大変な状況です。

先生にも手伝っていただきながら準備です。

 

 

そして、今回は何と言っても、音響操作を自分でやる!という、

新たな挑戦に挑みます。

これは、音響スタッフの人員削減コストダウンのための試みです。

那須を出る前に、ドコモ遠隔サポートに4時間ほどかけて(長かった~)

電話で、iPadに曲を入れる方法を教えてもらったのです♫

 

 

これです!

2つのことが同時にできない私。。。大丈夫でしょうか(;´д`)

実際、曲の音源が小さくて・・・なかなか聞き取れにくくて苦戦しました。

 

 

相変わらず、スタートギリギリまで準備しての、スタンバイ。

先生と、子供たちが大きな声で呼んでくれます。「なっきー!!!」

さぁぁぁぁ元気にスタート!!!

 

 

歌に、てあそび、、そしてみんなの大好きなバルーン!

会場の中に入って・・・ひねひねひね

小さなお友達も、目が真ん丸になって見ています。

とにかく、子供たちの声が大きい!!!

 

どんどんなっきーのショーが進んでいきます。

 

そして先生もステージに呼んじゃいます。

 

 

大きなクイズをするのですが・・・・。

ここでのポイントは先生をいかに楽しく、のせるか、です(笑)

 

なっきーは、ここの先生とのやり取りが、園によって違うので

とても楽しみにしています。

さぁ、今回はなんと!

初の!珍しいことをした先生がいました!!!

 

 

なんと!ジェスチャーだけでなく、口で効果音を発しながらのアプローチ!!

「大正解~ピンポン♪ピンポン♪ピンポン🎶」

にぎやかすぎます(笑)

 

そんなユニークな先生もいて、笑顔の絶えない子供たち。

 

 

最後は、天井をつきやぶるのでは?

というくらい大きな声で歌いました。

 

一気に走った45分。

会場の後ろには、親御様も参加されていて、

平日でしたが、ママだけでなく、パパも参加していて、

驚いたなっきーです。

家族みんなで参加する保育園の行事。いいですね!!

 

終了後は、先生、保護者会のママとお茶して、

いろいろなお話が聞けたのが嬉しかったです。

なんと!この日、一番の衝撃が・・・

園長先生より、私の方が7歳も年上だった・・・ってこと!!!ひえ~~~!

そんなこともわかったりして・・・(笑)

 

 

さ、久しぶりの実家から15分の所にあった保育園への訪問。

また、伺える機会があると嬉しいです。

 

その時に

「あら?なっきーさん、変わらないわぁ~」と、言っていただけるように。

肌にも、磨きをかけて(笑)

先生たちの笑顔に負けない様に、頑張り続けたいと思います。

 

今回、なんと、12年前にあるイベントでご一緒したスタッフさんが、

園の先生となり、偶然の再開があったりして、感動しました!!!

活動を続けるという事は、出会いがあり、再会があり、

本当に覚えていただいていることに感謝ですし、感動です。

また、皆様とお会いできるよう。頑張り続けます。

 

では、12年前の姿です。特別公開(笑)

 

 

お友達のみんなも・・・

なっきーを忘れないでね。よろしくね!

 

                            なっきー

 

なっきーは「キッズパフォーマー」しています。

コミカルパフォーマンス

ポコピカソンホーページ  http://pocopicca.com/

なっきーキッズステーションのHP http://nakkyks.com/