貧血と初のレバー | キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

保育園・幼稚園・こども園・福祉施設に出張コンサートで活躍中!コミカルなっきーのブログです♪

(≧▽≦) うたのお姉さん&バルーンパフォーマーの「なっきー」です

 

おバカな、話です。
お時間あったら、お付き合い下さい。

 

色々な提案まとめるのに、一つ一つに夢中になりすぎて、

気付くと深夜になってたり、朝日が昇っていたりして、

気付いた時には、時すでに遅く、貧血で動けなくなったりすることもあり、
今回も【血が足りない!】と、床を這いつくばって転がっていたら、

お料理の本が目に飛び込んで来たんです!

 


で、人生初!レバー、買って来て、料理してみたんです。
(こんな状態でレバーだけ買うってバカですが、

もう、何も考えられない状況だったんですよ)

 

でも、なっきーはレバーが大っ嫌い!触ったこともない。
いや、テレビで血が流れるだけで気分が悪くなる人。
血液検査で自分の血を見て貧血で倒れる人です。
で、触ってみた。悪寒が走って、ヤバイ。
貧血に効くから、食べようと思いながら、
オエオエ感じながら、臭みもとって、血の塊も取り除き、
頑張ってみた。


クックパッドで一番人気の「レバニラ炒め」
野菜はすっごい美味しい!でも、レバーを
一口入れるだけで、全身に電気が走るような悪寒が続く。
これは。。。。私には、無理だった。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
気持ち悪い。



次に「とりレバー甘辛煮」挑戦!
これは、唯一食べられる名古屋の実家の近くの焼き鳥屋さんのレバーと一緒で、めちゃくちゃ美味しかった!
これなら毎日作って食べれば、すごくいい!

でも、こんなに気持ち悪い中で料理するのは、もう無理無理。
こんな事してる間に、仕事が出来るじゃん!
時間がもったいない!

「なんでこんな無駄な5時間を過ごしたんだろう。
同じ5時間なら、布団で寝ればよかった」


…後悔先に立たず。
そして、姉からのメール。
「プルーン食べれば済むことじゃん」
「・・・・。」
そうだね。
今度から、そうする。。。。。

きっと、人生で最初で最後のレバー料理だったんだろうなぁ。
もう、触れない。

仕事に戻ります。

 

                                 なっきー

 

 

「ポコピカソン」なっきー&カナト の楽しいステージ、

出演者の手配も、お任せください!

各種イベント・保育園・幼稚園で楽しいショー♪
幼稚園・保育園で楽しいショー♪「歌のお姉さん・ピエロのなっきー」のHPはこちら 
なっきー連絡先 ☎090-8732-1004

メールはこちら  📩 nakkyks@yahoo.co.jp