走り過ぎました。 | キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

保育園・幼稚園・こども園・福祉施設に出張コンサートで活躍中!コミカルなっきーのブログです♪

(≧▽≦) うたのお姉さん&バルーンパフォーマーの「なっきー」です

 

今日は車のメンテナンスの日。

で、ショックな事に気付いてしまった!!!

(今日は車に興味のない方は、スルーしてくださいね:(笑))

 

なっきーは今までずっ~~~~~と、ホンダのステップワゴンの人。

もうはっきり覚えていないが・・・多分、今の子は6代目?

 

 

20年前、5人乗りのステップワゴンに出会ってから、

約3~4年おきにバージョンアップ!!!

これは、那須に来て買った7年前乗っていた4DWの可愛いやつ。

ナンバーもスッキリ!!

 

 

そのあと、震災の直後に買った、めちゃくちゃ苦労した車。

那須に住民票がありながら、尾張小牧ナンバーを取得する、という、

あり得ないことを、やってみた。

仕事上、どうしても、「尾張小牧」 が良かった。。。この頃。

ナンバーが、偶然にも

「ゴー!行くよ!なっきー」 と、逆から読む (笑)

 

 

で今の子は1年と半年乗っている・・・新しい子。

初めてナンバーも指定してみた。

「なっきー号」です。でも、誰にも何も言われなくて、ちょっとさみしい(笑)

 

通常、5~4万キロ走行したら、私は新車に乗り換えていた。

これだけ距離を乗るから、何かあってはまずいと・・・思って、

メーカー保証 が付いている距離数を超える前に、買い替えるのだ。

今までは、3年の車検が目安で考えていた。

が、が、が、が、今回は違った・・・

 

1年半で・・・・4万キロ???

 

あり得ない。

もう買い替えの時期に入ってしまった。

 

そして、この私の状況に合わせて、

ついにステップワゴンに・・・ハイブリットが出るという!!!

なんてこと!!!

これは最短で、乗り換えろということなんだろうか!!!

 

※ちなみに、今の子は、1ℓ=普通に乗って14km

  ハイブリットになると1ℓ=20~24km。これはすご過ぎる!!

 

                             なっきー

 

「ポコピカソン」なっきー&カナト の楽しいステージ、

出演者の手配も、お任せください!

各種イベント・保育園・幼稚園で楽しいショー♪
幼稚園・保育園で楽しいショー♪「歌のお姉さん・ピエロのなっきー」のHPはこちら 
なっきー連絡先 ☎090-8732-1004

メールはこちら  📩 nakkyks@yahoo.co.jp