久しぶりに、スロットの話 | 飲む・打つ・・・

飲む・打つ・・・

スロットについてマイペースに語っていきますです。
つたない文章(学生の頃、国語が苦手だった)ですが、よろしくお願いします。

スロットは出張とかない限り毎週1回は行く。

 

で、最近も行っているが、とうとうスマスロ北斗に手を出し始めた。

 

今、メインは沖ドキと北斗(少しだけハッピージャグラーとハナハナ)を打っている。

 

まぁ、沖ドキは設定1or2と分かって打ってるけど、北斗は高設定を少しだけ意識している。

 

でもね~、マイホは北斗の設置数のうち1台ぐらいしか良さげな台が無い。

 

自分もそれなりにガッツリ2度ほど打った限りでは、最初が2で2度めが1の可能性大と思ってる。

 

その前に自分の強チェ(中段チェリー)に引きが設定より悪すぎ。

 

平気で通常時1/300より悪い確率だから。

 

ただ、バトルボーナス中はそこそこ引く>ストックしないけど。

 

 

で、この前朝から北斗打ったら、早々に設定1だろうと思うような挙動。

 

移動できるわけでもないので、ずっと打ってたけど40K以上負けてた。

 

しかし、引きの神様はいたようで、バトルボーナスの子役パートのナビでザコキャラが見たこと無い見るからに特別そうなのが出て、更に各キャラにPUSHボタン付きだった。

 

ボタンを押すと、最初だけ赤文字で「ちゃんす」で残りは黒文字で別に熱そうでもないセリフだった。

 

目押ししてみると弱スイカ。

 

バトルに発展し、無事勝利してのレイ共闘。

 

ラオウに攻撃当てての、バトルボーナス+1画面にPUSHボタンで「無想転生チャンス」

 

からの、ベットボタンでセブンフラッシュ音が…

 

あれ、無想転生チャンスに入るときってセブンフラッシュ音だっけと、少しポカーンとしながら無想転生図柄揃えるぞって思ってると。

 

EPISODE BONUSだった(;´Д`)

 

初の無想転生は28連でラオウの昇天は見れたけど差枚完走させること出来ず。

(少し残念>まぁ、昇天させる前に終了しないかドキドキしながら打ってたんで、及第点では有る)

 

それにしても、北斗は低設定だとキツすぎるね。

 

低設定だと確信できたら沖ドキより捨てやすいかも。

 

 

今後もこの2機種メインで立ち回る予定。