ソウル旅 | 踊る主婦のシンガポール日記

踊る主婦のシンガポール日記

シンガポール在住、踊る主婦です。几帳面なマレーシア人夫、こじらせ男子8歳、ちゃっかり娘5歳、おじさんフレブルと暮らしながら、ダンスのインストラクターをやっています。


https://natsu-dance-singapore.jimdofree.com/

ソウルへ行ってきました!私は多分5回目。

この機内食、懐かしい♡深夜便なので4時とかに叩き起こされてからのビビンパニヤニヤ




まだどこも開いてないし、チェックインもできないんで、チムジルバンへウインク


韓国通の方おすすめのよもぎ蒸しとか色々したかった!けど子がいるとなかなか。。温泉だけ堪能しました。


カンジャンケジャンは私しか食べたくなかったんだけど笑、付き合ってもらった!




北村に二階堂ふみちゃんが撮影でいるかもしれないと教えていただき、行ってみて目を光らせていたけど会えませんでした笑い泣き そらそーだ。




私は大のストリートフード好きですお団子








娘はオシャンなカフェとかが好きなので、こういうお店に行くと急激にテンションが下がります笑 でも屋台で買って、そこら辺で食べるとか、食べ歩きなら好き。


こういうの笑 めちゃめちゃ食べるニヤニヤ




シンダンというエリアへ。。トッポギ鍋を食べに。



このビジュキラキラ美味しいに決まってる!テレビか何かの撮影をしていたので小さい声で話していたら、女将さんがスマホで翻訳して「楽に話していいですよ」って言ってくれた笑



宮殿見に行ったときも、交代式を見ていたら、子供たち見えないでしょって感じで、おじ様が前を譲ってくださり最前列へ。ソウル来るたびに色んな方から優しくしてもらってるお願い





明洞でオリジナルのキーチェーンを作れるお店。大人の行きたいとこばっかなんで、ちょいちょいこういうのも入れながら。。


ガンガンやる娘と。。


いちいち聞いてくる息子笑



とか、韓国の駄菓子屋。雰囲気あるねえハート





今はどこでも世界中のごはん食べられるけど、やっぱり現地行くと、こういう店の韓国語でのガヤガヤした感じがいいよねハート2割マシで美味しく感じる。


いつもながらワタシの行きたいとこ行く旅でしたが、うちの子達割とどこでも楽しみを見つけてそれなりに楽しんでくれるから助かる。



でも2人ともホテルが大好き笑。ほんとはリゾートとか行ってホテルとかヴィラでまったりとかしたらすごく楽しむんだろうけど、私も夫もそういうタイプじゃなくて、ガンガンに予定詰めるタイプ。一度はやってみようとは言ってるけど気が進まないんだよなぁ。。貧乏性なんだろうなニヒヒ





韓国の方、子供にとても優しくてありがたかったですおすましペガサス また行きたいなー!




大人のためのダンスクラスinシンガポール