鹿児島 | 踊る主婦のシンガポール日記

踊る主婦のシンガポール日記

シンガポール在住、踊る主婦です。几帳面なマレーシア人夫、こじらせ男子8歳、ちゃっかり娘5歳、おじさんフレブルと暮らしながら、ダンスのインストラクターをやっています。


https://natsu-dance-singapore.jimdofree.com/

一時帰国の度に歯医者さんで検診して、フッ素を塗り塗りしてもらう。

歯磨き粉のフレーバーが選べるので喜んで行きます笑 娘は前回虫歯になりかけてるから歯磨き頑張ってと言われ、真面目なのでせっせと歯磨きしておりましたニヤニヤ結果、虫歯になっておらず数値も改善。息子は言わないとしないので、数値悪化。虫歯って穴があいてなきゃ歯磨きで改善できるってほんとなんだなと。



ゴーカートも毎回行く笑




夫がケンミンショーで見たそうめん流しに行きたいと。いつも近場に行くけれど足を延ばして指宿方面へ。



まだひまわり咲いてた。


唐船峡。寒いから温かいの食べたいと温かい素麺を注文した息子。何度も確認したのに、いざ目の前を流れる素麺見たらそれしか食べない。キィー!ムキー

子供の分まで食べる羽目になる。こうやって太るんだな。



サイクリングも天気が最高で気持ちいいウインク



はい、ヤンキーが通りますよー笑

そういえばママチャリ初めて乗ったかも!



七五三も。夫の強い希望により笑


ドレスは全部娘のチョイスでいく代わりに、和装は私が選ぶ条件で。和装は髪型が嫌だったんだって笑

七五三は親のためです真顔



両棒餅も必須。



家族でバーベキュー♡


楽しかったし、美味しかった!ほんと何度も言うけど天気が最高すぎる。



上皇様のお誕生日会デレデレいつも企画してくれる友人に感謝✨



子供たちが毎回違和感なく受け入れてくれるおかげでシャイな我が子らもいつもいるみたいに遊んでる。



旅行も楽しいけど、なんだかんだ、地元が一番説。

1ヶ月以上一緒にいたから別れが辛いね。



一時帰国の締めは一蘭。子供たちの希望により。


からのミスド。おデブまっしぐらコース滝汗


楽しかった。






大人のためのダンスクラスinシンガポール