待ちに待った。。 | 踊る主婦のシンガポール日記

踊る主婦のシンガポール日記

シンガポール在住、踊る主婦です。几帳面なマレーシア人夫、こじらせ男子8歳、ちゃっかり娘5歳、おじさんフレブルと暮らしながら、ダンスのインストラクターをやっています。


https://natsu-dance-singapore.jimdofree.com/

娘の運動会!多分、最初で最後。娘は1月からローカル小学校へ入学します。ローカル小学校、運動会ないので、娘にとって最初で最後の運動会。私も気合いが入りまくりで笑。




推しうちわ作って参戦。表にはデカデカと名前をデコりましたニヤニヤ娘に嫌がられるかなと思ったけど、満更でもない様子。





とってもドキドキしたんだとか。するよねー、心臓が口から出そうなくらいドキドキした覚えがあるなぁ。万年ビリ組だったのに、何であんなに緊張してたんだろう笑 娘は3番だったと言っていたけど。。最近は順番つけないんですね!娘が3番だったと思ってるならそうしとこう。一番左です。





ダンスも、真面目なんで毎晩練習していました笑

ラジオ体操まで毎晩練習。ほんと真面目笑




学校に到着して、運動会始まる前に校舎の隅でソーラン節の練習してる5.6年生みるだけで目頭が熱くなる私。娘のときどうなるかと思いましたが、動画撮るのに必死すぎてそれどころではなかった。。笑本番、ソーラン節の最初のポーズ、あの腰をグッと落とすの見ただけで泣く。いや、娘出てないから笑




日本の運動会って素晴らしい!みんなあんなに一生懸命取り組んで。。ほら、また泣くよこのおばさん笑い泣き残り少ない日本人小学校生活、楽しんでおいでウインク




大人のためのダンスクラスinシンガポール