8月も半ばとなり、暦の上では「立秋」を迎えました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

6月7月に続き、8月以降のマンスリーレッスンをしばらくお休みいたします。新しいお知らせを楽しみに待っていてくださっていた方には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです!申し訳ございません!

 

 

理由は父の入院です。

↓お花とは関係のない介護の話が続きます。ご気分の悪い方はどうぞこのままスルーなさってください_(._.)_

 

 

 

 

 

以前のブログ記事に書いているように、両親は介護が必要な状態です。

 

 

私には妹がいるのですが、この1年ずっと1人で踏ん張っています。(理由を書くとマイナスな感情が噴き出してきそうなので…詳しいことを書けず申し訳ございません)

 

 

母はアルツハイマー型認知症(中等度以上)、父は横紋筋融解症を患っています。

母は昨秋よりグループホームへ入所していますが、父は一人暮らしを続けています。

(毎日、何かしら介護サービスを受けて皆さまに支えていただいています)

 

 

その父が昨夏に引き続き入院をしました。(寝室で倒れているのを見つけ、緊急入院でした)

 

 

まだまだ退院のめどは立っておらず、そしてもしも退院が決まれば、新しい暮らし方を決めなければいけない状況です。

 

 

2人の世話は介護関係のことだけではなく、お金の管理、税理士さん、司法書士さんとのやり取り、役所めぐりなどもあります。

 

空いている自分の時間が介護で埋まり、正直、心が折れてしまうことも多くて。。私自身がこんな状態では、レッスンに来ていただく皆さまに笑顔になっていただくものをご提供できないという判断にいたりました。

 

 

勝手なお願いで申し訳ございませんが、今しばらく、待っていただけますでしょうか?

 

 

必ず再開いたします!

 

 

 

 

 

 

自然災害なども続き、落ち着かない気持ちでお過ごしの方も多いかもしれません。

どうぞ心も身体もご自愛ください。

 

 

レッスンお休みの間もブログは更新いたしますので、また遊びに来てくださいね。

 

 

フロレアル 

にしの かえこ