とっくにホリデーシーズンも過ぎ去りましたが。 | nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

カナダ人のだんな、
そして二人の娘たち。
4人家族のお話です。

ワタクシnakkiはカナダ、オンタリオ州にやって来てもう20数年。
娘たちは現在大学生。

この秋(2023)から
この田舎町でだんなと二人だけの生活になったところです。

2024年に入り
もう1月も半分以上過ぎてしまいました。

何という始まり方でしょうね、
この2024年は。




最後に更新したのはクリスマス前。
あれから
娘たちは冬休みに入り
先ずはちびが、
そして
その1週間後に長女が帰って来ていました。

家族揃ってのクリスマスは
長女いわく2019年以来だそうです。

長女がクリスマスに家にいるのが
2019年以来だそうで。

ちょこちょこ帰って来てはいたので
そんな気しないですけどね。

ちなみに
長女は年越しは親友と二人で
モントリオールに3、4日行って楽しみ、

ちびはここ地元で親友たちと
カウントダウンをして過ごしたので

わたしはだんなと二人
静かに・・・
実はソファーで寝落ちして
2024年のカウントダウンを逃し
12:15にハッと起きる、
という年の越し方をしました。

娘たちはもうそれぞれ帰って行き
クラスが始まっています。

そうそう、
長女の卒業式🎓の日も決まり

それに合わせて
有給申請も済ませました。照れ

5月の終わりにとうとう卒業ですよ〜。🎓

今はその後のキャリアのために
色んなところにアプライしている最中です。


卒業式のため
数日間ハリファックスに行く予定なので
今色々プランを立てなくては!✈️