ちび、Prom Day。 | nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

カナダ人のだんな、
そして二人の娘たち。
4人家族のお話です。

ワタクシnakkiはカナダ、オンタリオ州にやって来てもう20数年。
娘たちは現在大学生。

この秋(2023)から
この田舎町でだんなと二人だけの生活になったところです。

グレード12。

ハイスクール生活も
もう残り僅か。

今月末には卒業🎓です。

そして昨日はプロムの日でした。飛び出すハート

朝からちょっと雨が降っていて、

プロム前のドレスアップした姿を公園に集まって写真を撮る時間には止んでくれ〜、と思っていましたが、見事その頃には晴れてきてくれました。☀️

この日のために
グレード12達は随分前から準備してますからね。

ドレス/スーツ、コサージュ、靴etc ね。

わたしは仕事だったんですけど
早退させてもらいました。

他にも同じ理由で早退してる人いたわ。ニコニコ

帰ってからちびの髪の毛に取り掛かり、
結構上手くできたと自負しております。ラブ

その後ちびは友達の家に他の子達と集まって
そこでドレスも着て公園へ。

わたしはその公園で待ち合わせしました。

コレが
フラワーショップでオーダーしたコサージュ。


可愛いでしょ?




ちびのケータイにたーーーっくさん写真があるんですけど、

今回はわたしのケータイで撮った中から少しだけ。




みんな凄くキレイだった!!ラブ


晴れてホントに良かったね!


この後彼女たちはプロム会場に向かい、

当然ながら存分に楽しんだことでしょう。スター



今夜は

ちびの友達のお母さんがパーティーをしてくださるそうで、

ちびは夕方そのセッティングのお手伝いに行く予定です。


卒業したらみんなバラバラになっちゃうもんね。


今のうちに

いっぱい楽しい時間を過ごして欲しいと思います。