忙しく、やっとります。 | nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

カナダ人のだんな、
そして二人の娘たち。
4人家族のお話です。

ワタクシnakkiはカナダ、オンタリオ州にやって来てもう20数年。
娘たちは現在大学生。

この秋(2023)から
この田舎町でだんなと二人だけの生活になったところです。

最後に書いたのが、

Canada Dayの記事。



そういえば
子供たちが夏休みに入ったことにすら
触れていなかったと気付きました。


子供たち、


長女は
グレード10最後のEXAM(テスト)が終わった後
ちびより一足先に夏休みに入り、


ちびはその数日後。


6月の終わりのことでした。



夏休み中、

長女は週に2、3日バイト。


ちびはというと

週に2、3日
シアターでのボランティア、

そして
週に1、2日義姉のところの
デイケアのお手伝い、という
ちょっとしたバイトも始めました。


この夏、

特にどこへ行くとか
大きな予定はないんですが


こないだ
毎年恒例の

JCCCで行われる
夏祭りには行ってきました。


コレはやっぱり外せませんね。


今年は
夏頃偶然知り合った

日本女性とそのファミリーと
JCCCで合流して

更に楽しいお祭りとなりました。


あ、

そうそう。



この夏祭りに行く途中に寄った
サービスエリアでですね、


めちゃくちゃ
カッコエー車(ランボルギーニ)を見つけてですね、


{E3134E99-D501-4A31-A6D4-F403FE447E38}


興奮して
その場を離れられないでいたら

このランボルギーニのオーナーが
やって来て

快く写真を撮らせてくれました。


あたしは
何枚か写真を撮らせてもらったあと

用を足しに(すみません)その場を離れたんですが、

だんなは
その後もちょっとこのランボルギーニのオーナーと話をしていて

ビッグなネタを仕入れて来ました。(笑)

なんと
このランボルギーニの前のオーナーは

トロントメイプルリーフスのゴーリーだったんですって!


スッゲーっ!!!



夏祭り前に
かなり盛り上がった出来事でした。(笑)





さて。

コレを書いてる周りが
騒がしくなって来たので
(お腹ツンツンされるし。笑)


今日はこのへんで。ニヤニヤ